ネットで稼ぐ!とかブログでお小遣い稼ぎ!とか思っても時間がない、でも1日1時間程度でもやってみることにしました。アンケートサイトを中心とした実録です。更に利殖できたら良いのですが・・・。
ネットで稼ぐ
○投資をする (打つべき手を打つ)
2018-06-23-Sat  CATEGORY: ネットで稼ぐ

 狙っている株の株価が下がれば、買い時である。
 買った後、下がったら、戻ってくる核心が揺るがない上に資金があれば、やはり買いである。

 問題は1銘柄だけで勝負しているのは、投資がギャンブル要素を強めてしまう点である。

 やはり、同じように買い時になった別銘柄にも手を出して、リスクヘッジしつつも、利益の幅を上げていくのがいいだろう。

 結果がどうなるかはわからないのだが、そういう方向で、今は動いている。

 今年の勝負どころは、今という感じになっている。

スポンサーサイト
SEO対策:ブログ
[Edit] ページトップへ  トラックバック0 コメント0
○投資をする (今はマチである)
2018-06-16-Sat  CATEGORY: ネットで稼ぐ

 儲けたからといって、すぐ次にいけるわけではない。
 狩人にもいろんなスタイルがあるが、筆者の投資方法は「罠を仕掛ける」タイプの狩人である。

 故に、待つこと、耐えることが必勝法である。

 勝ちも保障されないし、勝ち分も未知数、勝負の間隔もなりゆきで、計算した儲けというのには程遠い。
 されど、負けないのは投資における大事な部分である。

 勝負に出るのは、余裕資金の話で、通常資金は、手堅く増やしていくことが軸になるべきである。
 そして出来た余裕資金で、もう少しリスクを取った勝負を考えるべきであろう。

 今はマチである。

SEO対策:ブログ
[Edit] ページトップへ  トラックバック0 コメント0
〇投資をする (まずは小さく勝つ)
2018-06-10-Sun  CATEGORY: ネットで稼ぐ

 今年は2部銘柄にもトライしたが、値動きはわかるが、規模を広げることができないのは後の戦略を難しくしてしまう。

 とりあえず、適当に売り抜けて手じまいして元の戦略に戻ることにした。

 そのチャンスが来て無事に売ることができ、数万円の勝ちとなった。
 まあ、一度の負けで飛びそうな金額だが、今は、こうした勝利を積み上げるしかない。

 焦ってもだめだが、継続的成長戦略に乗らないのもダメなのである。

 とにかく、まだまだ頭を使わねばならない。それだけは確かである。

SEO対策:ブログ
[Edit] ページトップへ  トラックバック0 コメント0
〇投資をする (下がったら簡単である)
2018-06-04-Mon  CATEGORY: ネットで稼ぐ

 下がったら、よほどの場合ではない限り、損切はしない。
何故なら、安いからである。

 安いなら売るのではなく、買うべきである。

 ナンピンというらしいが、全体的な低下傾向で株価が下がったとして、持っているかどうかを抜きにしたとき、この株価で買うかどうかである。

 安いなら買うべきである。
 お金がなければ、黙って見守るしかない。

 まあ、シンプルである。

SEO対策:ブログ
[Edit] ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2018/06 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 儲かるのかどうか実践中. all rights reserved.