ネットで稼ぐ!とかブログでお小遣い稼ぎ!とか思っても時間がない、でも1日1時間程度でもやってみることにしました。アンケートサイトを中心とした実録です。更に利殖できたら良いのですが・・・。
2016年03月
○投資をする (戦力と戦果)
2016-03-27-Sun  CATEGORY: ネットで稼ぐ

 投資額が100万であっても、年間で10回買って売れれば、年間の取引額は1000万円になる。
5%の利益率が平均であったとすれば、50万が利益になる。

 数%の利益が取れて、儲けたい額が決まっているなら、それ見合うだけの投資額と回数が必要になる。

 結局、回数は限られている。投資額が一定量を超えると、相場が反応してしまい、儲けは思ったほど出ない。
それを乗り越える投資理論を構築しなければ、大きな儲けを得ることはできない。

 ここは戦場である。戦略と戦術なくして戦い抜くことはできない。
夢のような結果などいらない。現実はシビアなのである。

 戦い抜く他はここで生きていく術はない。
 ならば、小さな勝利を積み重ねてでも望みを叶える他あるまい。

 弱きものが這い上がるのはこういうことだと思っている。

スポンサーサイト
SEO対策:ブログ
[Edit] ページトップへ  トラックバック0 コメント1
○投資をする(第3戦結果)
2016-03-21-Mon  CATEGORY: ネットで稼ぐ

 投資理論2による勝負は勝つには勝った。まあ、NISA枠ではそこそこ勝てたのでいい感じであるが、普通枠ではわずかな勝ちと呼べないほどの勝ちであった。

 未だに来年の確定申告は不要な領域にいるどころか、一つ間違えばあっという間にマイナスに転落しそうな位置にまだいる状況である。

 落ち着いて巻き返しを図りたいところである。
 どうも今年はいい感じで回っていない。と言って焦って不用意な動きはするわけにもいかない。

 勝負事であるが負けていいわけではない。大胆かつ細心に、勝つべくして勝っていかねばならないのだ。
 まだこんなところで躓いている場合ではないのだ。


SEO対策:ブログ
[Edit] ページトップへ  トラックバック0 コメント0
○投資をする(第2戦結果)
2016-03-13-Sun  CATEGORY: ネットで稼ぐ

 投資理論1による第2戦は、負けなかったが事実上負けといったところであろうか。

 動きが悪かったので、見切った直後に上がって、本来儲けるはずの金額にならなかった。
 我慢できずに負けたというところか。

 投資理論2による勝負は継続中である。
 今のところ含み益状態だが、予断は許さない。

 見切るか耐えるか、日々揺れ動く状況である。
 最近の相場は下げ傾向なので、状況が味方をしてくれない。

 それらを含めて手を打つべきかもしれない。





SEO対策:ブログ
[Edit] ページトップへ  トラックバック0 コメント0
○投資をする(確定申告)
2016-03-05-Sat  CATEGORY: ネットで稼ぐ

 実は、昨年始めて確定申告を行った。
 理由は損失が出たからである。残念ながら、収支はマイナス2万円であったがNISA枠の儲けは申告が不要なので、10万以上の損失として申告が出来た。

 そして、昨年は収支はプラスになった。がマイナスでなかったという程度である。
 銀行に入れておくよりはかなりましではあったが・・・。

 で、サラリーマンは20万以下の儲けなら申告不要なので、今年はいらないのかと思っていたら、負け分を繰り越すためには申告が必要だとわかった。

 確定申告をしにいった結果、10万以上のマイナスは、5万ぐらいになってしまった。
 それでもマイナス分の繰越が出来たわけである。

 さて、今年、確定申告をしてわかったことがある。

 マイナス分の繰越をすると、儲けの分は目減りしてしまうということである。

 となると、今年の収支によって3通りの判断が出来ることになる。

1つ目は収支がマイナス、または繰り越したマイナス分以下の儲けだった場合は確定申告を行ったほうがよい。
2つ目は収支が繰り越したマイナス分より儲けたが20万以下の儲けだった場合は確定申告をしないほうがよい。
3つ目は収支が20万を超える儲けが出た場合は確定申告は必須であるが繰り越したマイナス分は相殺できる。

 ということになる。

 まあ、毎年、20万を越えて確定申告をする予定なのだが、結果は思い通りにならないことが多い。
されど、トータルの収支はちゃんと浮いている。

 リスクをとった分、銀行に預けておくよりは今のところはいい。
 だが、その程度を目標としている訳ではない。

 ジャンプアップの年にしたいものである。

SEO対策:ブログ
[Edit] ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2016/03 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 儲かるのかどうか実践中. all rights reserved.