ネットで稼ぐ!とかブログでお小遣い稼ぎ!とか思っても時間がない、でも1日1時間程度でもやってみることにしました。アンケートサイトを中心とした実録です。更に利殖できたら良いのですが・・・。
2016年07月
○投資をする(忍耐)
2016-07-30-Sat  CATEGORY: ネットで稼ぐ

 さて、投資をしていて個人的に一番難しい時間が今である。

 どんな時間かというと、評価益が出ているがまだ売るには至らない時間である。

 もう少し高値で売りたいが、今売っても儲けは出る。

 この時間はもうひとつの胆力のいる時間である。
負けているときは人間は腹が決まりやすい。追い込まれている状況というのはそういうものである。

 しかし、変に余裕があるこの時間は一番落ち着かない。
 この時間もまた、投資家には修行の場なのであろう。

 いつになったら人間ができるのか、それは未だに謎である。

スポンサーサイト
SEO対策:ブログ
[Edit] ページトップへ  トラックバック0 コメント0
○投資をする(不測の事態)
2016-07-23-Sat  CATEGORY: ネットで稼ぐ

 投資家のPCが不調になるなんて、恐ろしい事態である。
 実際になったが、投資環境は失われずに済んだので投資家としての活動は維持できている。

 いろいろなことに備えておかねばやはり安心して成果を出すことに専念はできない。
リスク分析と対策はやはり大事である。

 今後の糧にして投資の成果を維持していきたい。
 ちなみに第4戦と第5戦は並行実施中である。

SEO対策:ブログ
[Edit] ページトップへ  トラックバック0 コメント0
○投資をする(連日の続落)
2016-07-09-Sat  CATEGORY: ネットで稼ぐ

 暴落よりもこの方がいやなものである。
 気が付けば、結構下がっているという奴である。

 相場というのは動いた分だけ反力を蓄える面があると私は考えている。
 故に波打ちながら、差分だけ動いていき、それが大きな(長い)波になる。
 しかし4日連続の日経平均が下がる展開である。

 いわゆるズルズルいきそうな展開は何となく嫌なものである。
 このまま続くはずはないとは思うが、もう少しは続いてしまうかもしれないとも考えてしまう。

 しかし、もう暴落に対して動きは取った。もう一段の動きがいるかは見極めが必要だ。
 まだ、余力を残しておいた方がよさそうである。

SEO対策:ブログ
[Edit] ページトップへ  トラックバック0 コメント0
○投資をする(勝負どころ)
2016-07-03-Sun  CATEGORY: ネットで稼ぐ

 暴落の後、人の胆力が試される瞬間だ。

 ここで多くの人が売りに走る。それ自体は間違いではない。

 だが、ここは買いである。

 会社の業績が今落ちる理由はそんなにない、まったくの外的要因である。
ということは、割安でその会社の株を買うチャンスなのである。

 建前はそうなる。実際の市場がどう動くかなどわかるはずもない。ただ、ここでどう動くかが自分の投資理論である。

 感情に負けず貫いてこそ、その理論の是非を世に問うことができる。

 年に1度あるかないかの勝負どころである。

 「この喧嘩買った!」と、威勢よく言っては見たものの、内心は穏やかではない。
これが投資というものである。

SEO対策:ブログ
[Edit] ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2016/07 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 儲かるのかどうか実践中. all rights reserved.