ネットで稼ぐ!とかブログでお小遣い稼ぎ!とか思っても時間がない、でも1日1時間程度でもやってみることにしました。アンケートサイトを中心とした実録です。更に利殖できたら良いのですが・・・。
2016年08月
○投資をする (負けを認める)
2016-08-27-Sat  CATEGORY: ネットで稼ぐ

 今回の投資は大きく負け越してしまった。
 ここからどう考えるかは大きなポイントになる。

 下げ相場でなければもっといい所に乗り換えて稼ぐのが正しいので損切りという選択が必要だ。
 これ自体は悪くない。損切りできない投資家は投資家ではない。

 だが、基本的にルールに基づいていなければ、適当に売ったり買ったりしているだけにすぎない。

 投資理論に沿って、行動し続けなければならないのである。
負けるのはよくある話である。

 それですべては終わらない。巻き返しはここからである。

スポンサーサイト
SEO対策:ブログ
[Edit] ページトップへ  トラックバック0 コメント0
○投資をする(耐える時間)
2016-08-20-Sat  CATEGORY: ネットで稼ぐ

 投資家にとって上がるはずの株が下がっていくのは厳しいものである。
 ポジションを持っていれば評価損が増えていくのである。

 さて、思案のしどころである。

 単に上がるのを待つのではなく、広い目で相場を見ることにしよう。
 
 資金は限界までは突っ込んでいないので動けないことはない。
 ほかで稼ぎながら待つか、さらに突っ込むか。勝負所で間違えないようにしたいものである。

SEO対策:ブログ
[Edit] ページトップへ  トラックバック0 コメント0
○投資をする(思考する時間)
2016-08-14-Sun  CATEGORY: ネットで稼ぐ

 投資をすると言ってもデイトレーダではないので、割とゆったりとやっていると思う。テンポが自分に合っているやり方でできていると思う。

 さて、普遍的な投資理論というものを考えると、実は完成していて、増資し続ける投資に負けはないという理論である。
これは理屈上無限にお金がいるので、額面どおりは無理に思えるがやりようはある。

 今やっているのはそれとは違うが売買のルール的な投資理論であり、それはそれで大事なことである。

 どんなものであっても、自分で考えて結果を出して行く姿勢が常に問われている、

SEO対策:ブログ
[Edit] ページトップへ  トラックバック0 コメント0
○投資をする(ジリ貧)
2016-08-06-Sat  CATEGORY: ネットで稼ぐ

 上がるの待つ間に下がってしまうのは結構ある話しで、此度も苦戦の様相を呈している。

 何がどうなるかわからないのは世の常だが、仮説は立てて、それに備えること、さらに予想を超えた悪さにも何らかの対応をとることが大事である。
勝つというのは大変なのである。

 これが資金がないともう耐えるか、諦めるかの2択になる。
 しかし、さらに動くという選択肢を取れるのは、結果的に大勝を呼ぶこともできるのである。

 ポーカーと同じである程度資金がないと安定した勝利は難しいのである。

SEO対策:ブログ
[Edit] ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2016/08 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 儲かるのかどうか実践中. all rights reserved.