FC2ブログ
ネットで稼ぐ!とかブログでお小遣い稼ぎ!とか思っても時間がない、でも1日1時間程度でもやってみることにしました。アンケートサイトを中心とした実録です。更に利殖できたら良いのですが・・・。
2017年10月
投資をする (投資理論の再構築)
2017-10-28-Sat  CATEGORY: ネットで稼ぐ

 上がる前に上がることを予見できるから、買うわけで上がってから買うのはリスク以外の何者でもない。

 下がっているときにそろそろ下げ止まるのではないか・・・が、私の考える買い時である。

 それを見つける方法が投資理論である。

 しばらくはチャートを見ながら考える必要がある。
 1回だけではだめで、繰り返しそれが起きているなら、次の波に乗れる。

 まずは学ぶことである。

スポンサーサイト
SEO対策:ブログ
[Edit] ページトップへ  トラックバック0 コメント0
○投資をする (学習する)
2017-10-21-Sat  CATEGORY: ネットで稼ぐ

 今までの経験則から出た投資理論は今年の株の動きの前には無力であったと認めざるを得ない。

 ならば新たに仮説を立てるところから始めなければならない。

 基本は定点観測にある。
 いつも見ていればわかることがある。

 そこから何を見出すか、それが大事である。

 データは過去である。未来は保障されたものではない。

 しかし挑むことは大事なのである。

SEO対策:ブログ
[Edit] ページトップへ  トラックバック0 コメント0
○投資をする (反省と学習)
2017-10-14-Sat  CATEGORY: ネットで稼ぐ

 今年の株の動きは今までの経験則を裏切ることが多かったので、めぐり合わせ的に今年は負けてしまうサイクルだったかもしれない。

 まあ、まだ終わっていないので抵抗したいと思うが、来年のために今年の損益はそれなりにしておきたいものである。

 今までの理論がうまく機能しなかったので、バリエーションをつける程度でいいのか、新しい理論に挑むのか、考えて取り組んでいこうと思う。

 あきらめない限り勝負は続く。
 金は取引市場に落ちている。集めるのは自分の才覚というものである。

SEO対策:ブログ
[Edit] ページトップへ  トラックバック0 コメント0
○投資をする (株価は何が決めるのか?)
2017-10-07-Sat  CATEGORY: ネットで稼ぐ

 上がったり下がったりを繰り返す株価であるが、いったい何が決めているのかと思うだろうが、端的にいえば人気である。
この株がいくらだったら買う価値があるか、いくらだったら売ってもいいとかそれを決めるのは人の心理である。

 もちろん、業績などの根拠もあるが、それもひっくるめて人の群がり具合のようなもので株価は形成されている感じがする。

 これらの人の大部分は利益の奪い合いをしているわけで、名も顔も知らない人達と意図せず戦い続けているわけである。

 勝ち負けを決める以上、覚悟を持って挑まなければならない。
 戦場に参加するということはそういうことである。

SEO対策:ブログ
[Edit] ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 儲かるのかどうか実践中. all rights reserved.