FC2ブログ
ネットで稼ぐ!とかブログでお小遣い稼ぎ!とか思っても時間がない、でも1日1時間程度でもやってみることにしました。アンケートサイトを中心とした実録です。更に利殖できたら良いのですが・・・。
2018年03月
〇投資をする (わずかな差で)
2018-03-31-Sat  CATEGORY: ネットで稼ぐ

 「カイ」のタイミングとみて注文を出した。
 カイは基本、指値である。

 私はカイは株価、ウリはタイミングという考え方なので、カイは指値、ウリは成り行きが多い。

 結局、読み通りの最低価格はつけたが、売買は成立せず、買い逃してしまった。
 だからと言って、高値に追いかけて買ったりはしない。

 安いと思う価格以外では買ってはいけないのである。自分のルールは長い目で見て変えるべき時は変えるが、決めたらある程度の期間は変えてはいけない。
負けても変えてはいけない。負けたことで、そのルールの評価ができるからである。

 最後に勝つためには、不思議の勝ちに頼ってはいけない。勝とうとして、勝つべくして勝つために、勝てない方法を見極めなければならないのである。
見極める一番の材料は結果である。

 勝負は長い。できるだけ普遍的なものが必要になるのである。

スポンサーサイト
SEO対策:ブログ
[Edit] ページトップへ  トラックバック0 コメント0
○投資をする (カイの時間)
2018-03-25-Sun  CATEGORY: ネットで稼ぐ

 アメリカの不安定さは、アメリカの株価も、日本の株価も見事に下げてくれる結果になった。
 暴落に近い勢いで、下がった株価は日経平均で2万円を維持できるかも危うい勢いである。

 割安になったのなら「カイ」の時間である。

 きちんと見極めて、うまくやらないとならないが、リスクをとらねば勝利も小さくなるのが道理である。

 ギャンブルでなく、投資で勝ち抜きたいところである。

SEO対策:ブログ
[Edit] ページトップへ  トラックバック0 コメント0
○投資をする (マチ)
2018-03-17-Sat  CATEGORY: ネットで稼ぐ

 潔く上がるでもなく、下がるでもなく、一定の幅の中で上下動を繰り返す株価に、ウリにもカイにも出られないでいる。

 結果、マチの状態が続いている。

 株はガマン料なので、ここは胆力が試されているとして、成り行きを見守ろうと思う。

SEO対策:ブログ
[Edit] ページトップへ  トラックバック0 コメント0
○投資をする (何かもうひとつ)
2018-03-11-Sun  CATEGORY: ネットで稼ぐ

 不思議なもので、底を打って上がるでもなく、下がるでもない。
 アメリカの相場の影響で、上がったり下がったりではあるが、もうひとつ中期の波の動きが見えない。

 だからといって、相場を動かせるわけでもないので、ここは待ちということであろう。

 株は我慢料とあの方も言っておられた事だし、ここは見極めるところだろう。


 あの方の言葉の中に、資産には2通りあって、更なる資産を生み出すものとそうでないものがあるというような話があった。

 お金にお金を稼がせようとしているということは、お金を資産を生み出すタイプの資産にしていることである。

 方法はいくらでもある。自分にあった方法を選べばいいのである。

 この言葉から解釈したひとつに、自分も働くことで資産を生み出す資産とすることができているわけである。
 しかし、働けなくなると、いわゆる不良資産というか、消費型資産になってしまうわけである。

 自分が働けるうちに資産を生み出す資産を持つことが筆者の人生設計というものである。

SEO対策:ブログ
[Edit] ページトップへ  トラックバック0 コメント0
○投資をする (次の一手)
2018-03-03-Sat  CATEGORY: ネットで稼ぐ

 アメリカの株価は忙しいくらい動く。
 また下がって、日本の株価も押し下げられている。

 円高傾向になると、日本は製造業の輸出による利益の低下と、インバウンドの効果圧縮の双方で苦しい。

 だが、株が下がれば、それは買い時なのである。
 勿論全部の株ではない。それを見極める方法はあるが、100%ではない。

 結局、やってみて勝負をかけることになる。
 しかし、それがリスクをとって儲ける道であることは間違いない。

 勝ちも負けも計算のうちでなければ、投資とはいえないのである。

SEO対策:ブログ
[Edit] ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2018/03 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


余白 Copyright © 2005 儲かるのかどうか実践中. all rights reserved.