FC2ブログ
ネットで稼ぐ!とかブログでお小遣い稼ぎ!とか思っても時間がない、でも1日1時間程度でもやってみることにしました。アンケートサイトを中心とした実録です。更に利殖できたら良いのですが・・・。
2018年08月
○一億円を稼ごう 第1回
2018-08-25-Sat  CATEGORY: ネットで稼ぐ

 投資をしていて、目標をどのあたりに置くか考えると、やはりこの金額がいい目標になるだろう。

 では一億稼ぐ方法を考えて実践して行こうと思う。

 さて、自己資金が少ないところからというのは、はっきり言って困難なことは間違いない。

 投資はギャンブルではない。一攫千金のように見えても、それは見込みがあってのことである。

 自己資金と困難さの関係を書くと、こんな風になる。

0円    →   1億  もはや働くしかない。月1万貯めれば、1万ヶ月でたまるが、そんなに生きられない
1万円   →   1億  宝くじレベル 当たる前に1万が尽きる可能性大 
10万円  →   1億  投資は出来る 年利20%で39年で達成するが、その間に売買益の税金を払うので手取りだともっとかかる
100万円 →   1億  上と同様の計算なら27年
1000万円→   1億  上と同様の計算なら14年

 貯金で1億を作りたければ、月20万平均で貯金できれば42年で貯められる。

 大変な金額だが、現実的でないというほどの額でもない。

 感じ方ではあるが、100万円を100個というなら、出来ないものでもなさそうである。

 どうやったら、それが稼げるか、その方法を考えていこうと思う。

スポンサーサイト
SEO対策:ブログ
[Edit] ページトップへ  トラックバック0 コメント0
〇投資をする (下がる局面)
2018-08-20-Mon  CATEGORY: ネットで稼ぐ

 世界情勢が悪いので、日経平均もしっかり下がった感がある。

 今はまだ、焦るべき時ではないと自覚している。長く持つことはリスクを広げることになるが戦略上、リスクを取らないことばかり選んではいられない。

 勝負どころが来たら肚を決めないとならない。

 常に問うのはこれである。

「この株価であれば、買うか?」

 これが大事なことなのである。

SEO対策:ブログ
[Edit] ページトップへ  トラックバック0 コメント0
○投資をする (投資家であるということ)
2018-08-13-Mon  CATEGORY: ネットで稼ぐ

 まあ、声高に宣言するような必要はないが、経済活動として投資をするとニュースに対して関心が高くなる。

 今、株価に影響を与えているのは、米中の貿易戦争と言うところだろうか。

 経済活動をすることは、社会の一員であることを知るにはよい事である。
 良くも悪くも、社会の一員である自分が、社会の出来事によって影響受けて、あるときはダメージを、あるときは恩恵を受けたりする。

 これは社会人として自分が社会と対話していることに他ならない。

 会社員は会社を通して社会と対話するので、鈍くなってしまうところがダイレクトになるので、それだけ感度がよくなる。

 感度がよくないと動きが鈍くなるので、決断が遅れる。
 さりとてあまりに一喜一憂が過ぎると、精神が持たない。

 投資家とはやはり精神修養の場でもあるのだろう。

SEO対策:ブログ
[Edit] ページトップへ  トラックバック0 コメント0
○投資をする (上がるのを待つ)
2018-08-04-Sat  CATEGORY: ネットで稼ぐ

 現物買いをすれば、上がるのを待つだけである。
 ここからが胆力がいるのである。

 ある意味では数字の問題だけだが、そこにはいろいろなドラマがある。

 資金が無尽蔵にあるなら、負けることはほとんどない。
 自分に課せられた制約条件の中で勝ち上がっていくことは、資金が少なければ少ないほど難しい。

 故に1割の勝者と9割の敗者に配分されるのだろう。

 大きく勝つのは難しい。
 小さく勝つことは出来ても、勝ち続けることはやはり難しい。

 勝てる人は人には出来ないことが出来る人だけなのだろう。

SEO対策:ブログ
[Edit] ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2018/08 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


余白 Copyright © 2005 儲かるのかどうか実践中. all rights reserved.