FC2ブログ
ネットで稼ぐ!とかブログでお小遣い稼ぎ!とか思っても時間がない、でも1日1時間程度でもやってみることにしました。アンケートサイトを中心とした実録です。更に利殖できたら良いのですが・・・。
2018年10月
〇投資をする (転落その後)
2018-10-27-Sat  CATEGORY: ネットで稼ぐ

 結局、米中の貿易戦争の余波なのか、株価は下がりまくりである。
 幸い、傷口が広がることは食い止めることができたようである。

 落ち込んでいる暇はない。

 下がっている時こそ買い時なのである。

 慎重に見極めてその一歩を踏み出さねばならない。

 やらなければ負けないのは確かだが、それでは永遠に勝てないのである。

 リスクをとる選択をしたから投資家なのである。

 ならば、リスクをコントロールできねばならない。
 さらに強くなって、挑まねばならない。

 ここは戦場である。

スポンサーサイト
SEO対策:ブログ
[Edit] ページトップへ  トラックバック0 コメント0
〇投資をする (転落)
2018-10-20-Sat  CATEGORY: ネットで稼ぐ

 この局面に、一部を残して現物を売り、今年の収益はマイナスに転落した。

 買う理由は、十分に安いからだが売る理由はもう十分に高くなった以外に、このままだともっと下がるという理由がある。

 筆者は損切があまりうまくない。

 この辺のルールはもう少し厳密にしていかないと勝ち続けるのが難しくなるだろう。

 負けから何も学ばなければ、ただの無駄遣いと同じである。
 授業料は払う。それは、取り返すためだ。

 投資であるなら回収しなければならない。

 この世界は学び続け、それを実践し続けたものだけが踏みとどまり続けることができる。

 ここは戦場である。
 我々は、金を奪い合っているのである。

 もう一度、新しい自分になって、また戦うのだ。

SEO対策:ブログ
[Edit] ページトップへ  トラックバック0 コメント0
○投資をする (急落にあわてず)
2018-10-13-Sat  CATEGORY: ネットで稼ぐ

 見事に急落した。米国の株価が一気に下がった影響で、日本株も急落の場が来てしまった。

 なったものは仕方ない。
 この上に立って戦略を考える。

 一度、離れようと思う。
 損切りも必要になるが、これはまだ下がると見てのことである。

 ここで一気に反転とはなりにくいだろう。

 もみ合いながらあがるか、もう少し下がるかであるが、今は不安定なので、ポジションを持っている方が落ち着かない。

 全てがうまくいくわけではない。

 こうしたことを乗り越えることが経験値になる。

 まだ根を上げるような状況ではない。

SEO対策:ブログ
[Edit] ページトップへ  トラックバック0 コメント0
〇一億円を稼ごう 第7回
2018-10-06-Sat  CATEGORY: ネットで稼ぐ

 さて、ファンダメンタルな投資はここまでしてこなかった。
 本を読んだ情報からすると、将来性を考えるとファンダメンタルな要素は考えざるを得ない感じである。

 少し、その辺は学習しなければならない。

 とはいえ、テクニカルな投資でも達成できるのではないかという思いが筆者にはある。

 波を捕まえるテクニカル分析でも、それは達成できるような気がする。

 単純に言えば、1000円以上上下動を繰り返す銘柄を見つけると、1000株の投資で100万円稼げるのである。

 それが100回で一億である。

 ただ波の上下限は変動が大きく、目論見通りには行きづらい。

 それが克服できれば、おそらく勝負になると考えている。

SEO対策:ブログ
[Edit] ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2018/10 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 儲かるのかどうか実践中. all rights reserved.