FC2ブログ
ネットで稼ぐ!とかブログでお小遣い稼ぎ!とか思っても時間がない、でも1日1時間程度でもやってみることにしました。アンケートサイトを中心とした実録です。更に利殖できたら良いのですが・・・。
2020年02月
〇投資をする (高いか安いか)
2020-02-23-Sun  CATEGORY: ネットで稼ぐ

 投資をする者にとって、株価なら株価が、高いのか安いのか見極めることがすべてであろう。

 自分の考えをまとめてエクセルで計算できるようにしたら、意外とよくわかる。

 高いか安いかは結構わかるようになった。

 問題は買った後上がるのかどうかだが、これは保証の限りではない。

 それも含めて、日々勉強中である。

スポンサーサイト



SEO対策:ブログ
[Edit] ページトップへ  トラックバック0 コメント0
〇投資をする (いつものように)
2020-02-16-Sun  CATEGORY: ネットで稼ぐ

 投資のターゲットが増えても毎日株価をチェックするのは同じだ。
 ずっと見てきた経験が、判断を後押しするのである。

 必ずその判断の通りになるものではないが、自分に責任が帰結する以上、昨日までの自分が今日の自分の糧でありたいものである。

 投資もまた人生の縮図なら、そこには生き方が反映されている。
 他者から見て取るに足らない勝ち負けであっても、それもひとつの生き様だと思う。


SEO対策:ブログ
[Edit] ページトップへ  トラックバック0 コメント0
〇投資をする (米国株投資に向けて)
2020-02-08-Sat  CATEGORY: ネットで稼ぐ

 米国株をターゲットに入れた。外貨獲得は日本経済活性化のためにもなる(そのお金を国内で消費すればであるが)ということで、バフェット銘柄から選択した銘柄の株価の日々チェックから始めた。

 やることは同じである。

 買うべき時を見極めて買い、売るべき時を見極めて売る。それが全てである。

 ベストな時は求めない、勝てればいいいあや負けなければいい程度である。

 それが続けるコツのようなものであると考えている。

SEO対策:ブログ
[Edit] ページトップへ  トラックバック0 コメント0
〇投資をする (今年の動きをざっくりと)
2020-02-01-Sat  CATEGORY: ネットで稼ぐ

 バフェット理論を応用して考えている手法であるなら、短期的に損が出ても長期保有で巻き返せる可能性が高い。

 去年から維持している保有株は有利な条件の到来を待ちながら、いい頃合いの株は保有する方向にもっていく。

 さらに日本以外の株にも照準を当てていこうと思う。

 大きくではなく、確実に負けない展開を目指したい。

SEO対策:ブログ
[Edit] ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2020/02 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29


余白 Copyright © 2005 儲かるのかどうか実践中. all rights reserved.