FC2ブログ
ネットで稼ぐ!とかブログでお小遣い稼ぎ!とか思っても時間がない、でも1日1時間程度でもやってみることにしました。アンケートサイトを中心とした実録です。更に利殖できたら良いのですが・・・。
2020年06月
〇投資をする (強気と弱気)
2020-06-27-Sat  CATEGORY: ネットで稼ぐ

 現状、ここまで上がるだけの状態には思えない。しかし、株価は1年後の状態の予測値と考えれば、今よりもよくなるのだから上がり目ともいえる。

 しかし、上がりすぎてないだろうか。

 こんなことを毎日考える平凡な投資家の日常という感じですね。

 今年一番の波は乗り切ってしまった感が自分の中にはあるので、あとは慎重に、チャンスを待つだけでしょうか。

 もちろんチャンスとあれば動くし、そのための準備は日々積み重ねています。
結局、地味なことを続けることが、大事なんだと思っています。

スポンサーサイト



SEO対策:ブログ
[Edit] ページトップへ  トラックバック0 コメント0
○投資をする (見てるだけ)
2020-06-20-Sat  CATEGORY: ネットで稼ぐ

 他の人が儲けているように見える時に焦って自分も参加するような真似はしない方がいいと筆者は考えています。

 儲けている人がいるということは損をする人がいる訳です。

 損切した人かこれから損失を被る人から、儲ける人はお金を奪っていくわけです。

 投資をするというのはお金を奪い合うゲームなのですから、勝てると踏んだ時に投資すべきで、雰囲気に流されてもいい結果は望めません。
待つことも大事なことです。

「株は我慢料」

 偉大なる先人の言葉を胸に筆者は戦い続けています。

SEO対策:ブログ
[Edit] ページトップへ  トラックバック0 コメント0
○投資をする (ポジションなし)
2020-06-13-Sat  CATEGORY: ネットで稼ぐ

 ポジションなしに戻ると株価のチェックはしていますが、なんとなくのんびりになります。
 逆張り派なので、意外に上がっている今の状況に買いに行く理由もなく、毎日のチェック以外は銘柄探しも一休みです。

 社会が不安定な状況では、今の状況から一転急降下の展開は考えられても、順調に上がっていくシナリオは考えにくいものです。

 しばらくは様子を見ていこうと思います。

SEO対策:ブログ
[Edit] ページトップへ  トラックバック0 コメント0
○投資をする (巻き返しに成功)
2020-06-07-Sun  CATEGORY: ネットで稼ぐ

 損切後、即動いた結果、ある株を、ほぼ底値で仕入れることができたことが功を奏し、先週、売ることで損を取り返しました。

 一銘柄に賭けるのはギャンブル性が高く、投資としては安全性の面でどうかという側面はありましたが、なんとかポジションなしに戻って損失も解消できてほっとしています。

 自分があきらめて売ると決意したタイミングはおそらく最悪だろうと解釈していた筆者は、逆に考えればそれは買いとしてはベストに近いと考えて、即、ある株を買いました。
つまり損切は、買うための資金作りと割り切って、次の投資を行った訳です。

 うまくいっているから言えるのだけのことで、こうやってもうまくいかない人もいたかもしれないし、それは何とも言えません。

 しかし、毎日株価をチェックすることでいつも見ている株に関しては比較的短時間で売買の判断ができたのは事実です。
 結局、最後に自分を支えるのは日ごろの地味な努力だったという話で、そんなことをしなくても決断できる人にはどうでもいい話ですが、筆者にとっては大事なことなのです。

SEO対策:ブログ
[Edit] ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2020/06 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


余白 Copyright © 2005 儲かるのかどうか実践中. all rights reserved.