FC2ブログ
ネットで稼ぐ!とかブログでお小遣い稼ぎ!とか思っても時間がない、でも1日1時間程度でもやってみることにしました。アンケートサイトを中心とした実録です。更に利殖できたら良いのですが・・・。
2021年05月
○投資をする (今年の初買い)
2021-05-08-Sat  CATEGORY: ネットで稼ぐ

・ずっと見てきたということ
 個別の銘柄をずっと見てきたことで、その銘柄の上下動の幅がわかるようになります。
 全体の動きで幅自体のスライドも加味しながら下がったタイミングを見計らうのですが、上がる幅が一定以上あれば、それは買い時と考えています。

・銘柄の上下動の幅
 この幅が小さいと、取れる利幅も小さくなり、大きいと利幅も大きくなります。
 このある程度以上の幅のある銘柄を見つけて、下げの周期でできるだけ底に近そうなころ合いで買います。
 上がり始めてから追いかけて買うのはほとんどしません。買えずに今回の波は見送りというケースもあります。
 とりあえず買えましたので、まずまずです。

・あとは待つだけ
 上下動の幅があるということは、上がるまでの時間がかかります。それだけリスクが高いということになります。
 予想を超える何かが起きるかもしれないし、底が近いと思っていたのに、結構先まで行ってしまったり、いろいろなことが起きるものです。
 それでも、今は待つしかできません。自分の読みを信じて待つとします。

スポンサーサイト



SEO対策:ブログ
[Edit] ページトップへ  トラックバック0 コメント0
○投資をする (上下動)
2021-05-01-Sat  CATEGORY: ネットで稼ぐ

・上がると下がるの繰り返し
 株価はこのところ、上がると下がるを交互に繰り返している感じです。
 なんというか、毎日逆に触れるのは、市場の動きを決めるものがあまりないのかもしれません。
 
・それでも繰り返しの結果、下がっていってる
 さて、困ったことに平均株価は長い目でみれば下がっています。こういう時は下げ相場ではあるのかもしれませんが、買いづらい状況と言えます。

・反転のポイントが分かりにくい
 どこかで大きな潮目があって、上昇に転ずるとしても毎日昨日と今日の動きが逆では、そんな流れのまま全体が上がるという形になっても、兆しを見つけることが困難になります。
 少し、大きめに動いた後が、何かの兆しになるのではないかとみて、個別の銘柄を追っている今日この頃です。

SEO対策:ブログ
[Edit] ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2021/05 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 儲かるのかどうか実践中. all rights reserved.