ネットで稼ぐ!とかブログでお小遣い稼ぎ!とか思っても時間がない、でも1日1時間程度でもやってみることにしました。アンケートサイトを中心とした実録です。更に利殖できたら良いのですが・・・。
儲かるのかな 第8回
儲かるのかな 第8回
2006-06-25-Sun  CATEGORY: ネットで稼ぐ
8週目の集計が終わりましたので、報告いたします。
1週間で、多くの方にコメント頂きありがとうございました。
しかし、何でこんなに理屈っぽいサイトになってしまったのか、当初はこんな予定ではなかったのですが、色々と気付いたことを説明しながら書いていたら・・・。
少し芸風を変えようかな。これは、慣れないことをしてうまくいかず迷走するパターンへの第一歩かも。

1.これってSEO対策
毎週、そんなに分析のようなネタが提供できるとは思っていなかったのですが、今週も1つ気付いた事がありました。
それは「はぢめてのブログ by ちはるさん」の「サーチエンジン」の記事を読んだときから始まります。

1)“コメントってサーチエンジンに引っかかるんだ!”
一体、何のワードが引っかかったのかな??? とここまでは普通のお話。
 でも何か、私の琴線にちくちくと引っかかる。

2)次の気付きは自分のサイトのコメントを見ているときに来ました。
コメントに付けている名前で「サイト名@名前」または「名前@サイト名」ってSEO対策なのでは???

3)確かめるしかないですよね。
 ググって見た。おーすごい!賢い!!!

4)結論はオススメです。
 でも今更自分のスタンスは変えづらいですよね。もし私がコメント書く際にそう言う名前の残し方をした場合は、こいつめ~!やりやがったな! と思ってください。

 さて、今週も長くなりそうなので、折り返しますので続きは時間があるときにでもお読み下さい。
 以下の項目
 ・アクセスアップ実験3
 ・今週のサイト紹介と成果報告
 ・番外編 cookie の説明
 ・後記
2.アクセスアップ実験3
 トラックバックも少し効果がありそうです。もう少しトラックバック先を増やして継続してみます。
 今週はBJの頻度を先週より落としていますが、アクセスの総数は増えています。良い傾向です。3週間前にアクセスアップ実験をはじめて週に30アクセスが180で、今では約600アクセスですから順調な推移と言えるでしょう。

 しかし、根本的なところが欠落しています。当たり前の話ですが、記事を書いている数が圧倒的に少ないのです。週1のアップでアクセスアップとか言う前に記事を書け!と言うことです。(今まで誰にも突っ込んで貰えなかったのですが)

 しかし、このサイトは時間のない人向けに有益な情報をメインに考えていますので、いたずらにやることを増やせないのです。アクセスアップとこつこつの収益力向上の両方を考えた結果、「BloMotion」、「press@blog」、「ブログのカンヅメ」、「ブログルポ」の4つに入りました。目的はこつこつの一環で記事を書くことです。アフィリエイター修行としても取り組むので、みなさんに採点して貰えるとありがたいです。下手とかダメとか。(思考が良い方に向かっていないなあ)
紹介文の書き方のパターンを考えようと思っています。

 ということで、ウィークデイにもちらほらと広告ページの様にアップすることにしますので、宜しくお願いいたします。

3.今週のサイト紹介と成果報告です
 今週は流石メールですね。これで一回りです。このサイトは配信数No.1を誇るリードメールサイトです。あまりの配信数の多さに挫折する人もいるようです。多くのメールは指定されたURLを開いて25秒閲覧する事で0.25ポイント貰えます。50秒で1ポイント貰えるメールもあり、たまにgetするとちょっとご褒美と言った感じですね。

時間のない人は開いても開いても指定クリック数を越えてしまっていてポイントをgetできない事が多いです。メールのトップに書かれている指定クリック数が12500クリックの時は24時間経っても大丈夫なので、それだけはgetしておきましょう。
私も辛いときは辛いので、手を抜く日を作って続けています。

と、いうことで本日現在の状況は以下のようになっています。
1.yosou.net 20000ポイントとほんの少し (100弱の増加)
2.ECナビ    4300ポイントとちょっと (500強の増加)
3.CASS(chance2パーク) 600ポイントまであと少し (80弱の増加) どうなるのだろう
4.PrizePrize  220ポイントまであと少し (30強の増加)
5.imiネット   30ポイントとほんの少し (2強の増加)
6.マイクロミル 460ポイントとほんのちょっと (40強の増加)
7.流石メール 90ポイントとちょっと (50強の増加)

通算収益200円

4.番外編 cookie の説明
 FC2のランキングページに行けなくなったときにcookieを削除すると入れるという現象がありました。
 それで、このcookieって何者か、出来るだけ簡単に説明します。
http://www.tohoho-web.com/wwwcook.htm
 を見ると書いてあることをもう少し簡単にすると、ポイントサイトやリードメールサイトで毎回ログインしなくても良くなっていませんか。
 それは、接続時の情報をcookieと呼ばれるファイルから自動的に読みとって接続を再現しているからです。
 このcookieは一つ一つのブラウザで見ているページ毎にファイルが出来ます。
 場所も上のHPにあるから確認してください。

 IE(インターネットエクスプローラ)でcookieの削除とやるとこのファイルが全て消えます。すると、ランキングページにはまた行けるようになりますが、接続時の情報がなくなってしまうので、まだ一度も色々なページに接続をしたことがない状態にもどってしまうのです。

 そうなると、面倒ですよね。どこへ行ってもログインはやり直さないとならないし。
 コメント付けるにも名前もURLもない状態になっちゃうし。

 でも、重要なことが一つあります。もしPC毎盗まれてしまったり、他人に利用されたとき、あなたに成り代わって、他人が色々なことが出来てしまいますよね。便利さとリスクは背中合わせだということです。

5.後記
 今週の稼ぎは換算して200円位ですね。いまひとつでした。・・・以下は雑誌の編集後記風に。

 先日、ドリームジャンボ宝くじの当選番号を確認していなかった事を思い出した。こういう時って得てして当たっていたりするんだよねえ。・・・スカッ!・・・判りました神様。私の「こつこつ」には3億円以上の価値があると云う事なのですね。頑張ります。・・・でも現金も・・・。
スポンサーサイト
SEO対策:ブログ
[Edit] ページトップへ  トラックバック0 コメント8
営業目的でコメントを書かれる方へ
 営業目的のコメントであっても構いませんが、記事に対するコメントがないと人の記事は読まず、自分の記事だけ読ませようと言う姿勢と取られてしまう恐れがあります。せめて記事のどこかについてコメントし、あなたのモラルの高さを示した方が、より高い宣伝効果が期待できますよ。どうせならあなたのモラルの高さも一緒に宣伝しましょう。

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
待ってました
コメントイク爺 | URL | 2006-06-25-Sun 17:15 [EDIT]
週に一度の定期更新されましたね。

でも一回の内容の濃さにはいつも関心させられます。

みなさんアクセスアップは熱心にされているようで、実際それがいの一番だと思います。

イク爺も見習わなくては・・・・

応援ポチして帰りま~す。v-155
こんばんは!!
コメントロッキー@独身サラリーマンの小遣い稼ぎ奮闘記 | URL | 2006-06-25-Sun 22:11 [EDIT]
ロッキーです。
記事おもしろいですね!!
かなり論理的で、おもしろい。

迷惑かもしれませんがアドバイス!!
背景色と記事の文字の色が同系色で少し見づらいので、
以下のことを検討してみてはどうでしょうか?

もっと文章を読んでもらえるようになるのではないでしょうか?

・フォントを大きくする
・文字の色を変える

やり方は、FC2のサポートフォーラム行ったら分かりますよ。
ご迷惑でした?
では応援♪
訪問&コメントありがとうございました!
コメントappiy | URL | 2006-06-26-Mon 00:02 [EDIT]
to イク爺 様
 待ってましたと言われると正直嬉しいですが、照れますね。それほどのものでもないですよ。アクセスアップはランキングのカテゴリーがあるくらいですからね。感心がそれだけ高いのでしょうねえ。私もまだまだ修行中の身の上ですから。
 また訪問させて頂きます。

to ロッキー 様
 おもしろいと言ってくださった方ははじめてです。最大限の感謝です。アドバイスありがとうございます。私も見やすくないなあとは思っていたのです。
早速検討します。重ねてありがとうございました。流石に同じテンプレートを使っていた方は違いますね。所で競馬どうでした?また訪問させて頂きます。
ふむふむ
コメントぷくぱっく | URL | 2006-06-26-Mon 22:17 [EDIT]
SEO対策、そういうのも必要になってくるんですね。ただ、あんまりやりすぎちゃうとグーグルさんが対策とったりしちゃいますもんね、難しいところです。
これからも期待しています。ポチ。
コメントちはる | URL | 2006-06-26-Mon 22:59 [EDIT]
記事の紹介ありがとうございました。
悪質なくっきーは定期的に削除してます!

アクセスアップもこれから
真剣にとりくんでいきたいですねー。
応援ぽち♪
訪問&コメントありがとうございました
コメントappiy | URL | 2006-06-27-Tue 00:23 [EDIT]
to ぷくぱっく 様
 まだ、SEO対策は何も手を付けていないです。結構のんびりやっていますよ。あまりがつがつするのも良くないだろうし、出来る範囲でやっていこうと思っています。これからの期待に沿える自信はありませんが、頑張ります。ありがとうございました。また、お伺いいたします。

to ちはる 様
 今回はちはるさんのサイトのおかげですから。自分でも毎回分析ネタを載せるとは思っていなかったのですが・・・。悪質なcookieはそうして下さい。
 アクセスアップはこれからで、あれだけの実績ですか、恐れ入りました。
 私も紹介付きリンクで協力出来たら良いのですが・・・まだ完成に至らずです。 また遊びに行きますね。
はじめまして
コメントマト | URL | 2006-07-04-Tue 23:19 [EDIT]
いろんなコメントを辿ってこちらまでたどり着きました!

「サイト名@名前」で効果があるなんて驚きましたぁ。
たしかに有りですねっ!!
最近そうしている人をみかけたのには、
こういう理由があったのですねー。

感心しちゃいましたw
訪問&コメントありがとうございました!!!
コメントappiy | URL | 2006-07-04-Tue 23:34 [EDIT]
初めまして。
旅の途中にお寄り頂きありがとうございます。

私も、驚いたクチです。
何事にも理由があるものですね。
こちらも御礼に訪問させて頂きます。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 儲かるのかどうか実践中. all rights reserved.