覚悟ができたら、資金である。資金は絶対に使う予定のあるお金を回してはいけない。
なくなる事も想定内に置けなければ、投資はできないのである。
ミニ株が出来てから、10万で始めることもできるようになった。
投資関係のCMを見ても損をするなんて欠片も言われていないが、まず損をするのは免れないと思ったほうがいい。
なくなっても良いお金でなければ、投資はできない。
なくなったときに、高い授業料だったと思って、再起を誓えるのであればその授業料に価値はある。
だが撤退して2度とやらないのなら、お金を市場に捨てに来ているのと同じだし、稼いでいる人に貢いでいるだけである。
しかも貢がれた人間に感謝なんてされない。それどころか見下されているかもしれない。
この世で最も大事かもしれない金の話であるが、それでもあえて言えば所詮は金の話である。
勝っている人は投資は簡単だという。でも、何故そう言うのかを考えたことはあるだろうか。
お金があって、負けてくれそうな素人を市場に呼びたいからそう言うのではないだろうか。と思うのは勘ぐりすぎかもしれないが、しかし、信じる者は己のみの世界である。
誰かに頼っている間にカモされているかもしれないのである。
安全でたくさんのお金を稼ぐ方法を探したいなら、投資は向かない。
投資はリスクを取ることでお金を増やそうとすることだ。
軽い気持ちでやるものではないのだ。ここは本当の資本主義の戦場なのだ。
負けることを許容できないなら投資はできない。
負けただけで2度とやらないなら、ただ他の資本家に貢いでいるだけだ。
資本家同士が本当に自らの財産を賭けて争うのが、この世界である。
いくらではじめても良いが、負けても続けられなければ、それはギャンブルで身を滅ぼす人と変わらないのである。
スポンサーサイト
営業目的のコメントであっても構いませんが、記事に対するコメントがないと人の記事は読まず、自分の記事だけ読ませようと言う姿勢と取られてしまう恐れがあります。せめて記事のどこかについてコメントし、あなたのモラルの高さを示した方が、より高い宣伝効果が期待できますよ。どうせならあなたのモラルの高さも一緒に宣伝しましょう。
| ホーム |