ネットで稼ぐ!とかブログでお小遣い稼ぎ!とか思っても時間がない、でも1日1時間程度でもやってみることにしました。アンケートサイトを中心とした実録です。更に利殖できたら良いのですが・・・。
儲かるのかな 第10回
儲かるのかな 第10回
2006-07-09-Sun  CATEGORY: ネットで稼ぐ
10週目の集計が終わりましたので、報告いたします。
今週も忙しい一週間でなかなかやりたいことができない一週間でした。
それでも多くの方にコメント頂き、ありがとうございます。


1.ブラウザの違いによる見え方の違い

 現在の悩みの種になっているのは紹介付リンクです。実はブラウザ毎に見え方が異なるのです。
 私はfirefoxとIEの二つのブラウザで見え方をチェックするのですが、見え方が異なります。

 firefoxを使うと、色は変わらないですが、点滅はします。
 IEを使うと点滅はしないのですが色が出ます。



 firefox画面



 IE画面


 意図通りにならないので悩んでいるのですが、いい方法を思いつくまでこのままになります。

 皆様も違うブラウザで自分のサイトを見直して見ると、発見があるかも知れませんよ。
 これも見る方へのサービスの一環としてではありますが。

2.コンテンツマッチ広告にも工夫ができれば

 先週の記事で触れたRSS広告を入れた話ですが、これはもっとも簡単なアフィリエイトと言えます。簡単な理由はクリックしてもらうための工夫を相手に委ねている点です。

 しかし、自分にも出来る事があるのではないかと考えています。
 ひとつは色、もうひとつは場所、更にはその上に書かれている言葉あたりでしょうか。

 ということで、先週と色も場所も言葉も変えてみました。
 どうなるのかはわかりませんが、意外な効果が発見出来たら、おいしいのですが・・・。

 現在、私のサイトの述べアクセス数は先週1週間で650位になっています。今のところ横ばいです。
 打開策としてlx50さんのオレンジトラフィックのダウンになりました。
 しかし、まずポイントを稼ぐのが先のようで、今のところポイント獲得に専念している状態です。



3.今週の成果報告です

 今週は平穏に過ぎました。よって増え方も今ひとつです。
 yosou.netの換金申請をしましたので、ちょっと楽しみです。yosou.netの推奨するすごし方は明日の記事になります。

と、いうことで本日現在の状況は以下のようになっています。
1.yosou.net 21200ポイントとちょっと (100弱の増加) 換金申請中
2.ECナビ    5700ポイントとちょっと (600強の増加) 10000までは貯めようかな
3.CASS(chance2パーク) 600ポイントとほんの少し (10強の増加) どうなるのだろう
4.PrizePrize  260ポイントとちょっと (20強の増加)
5.imiネット   30ポイントとちょっと (1弱の増加)
6.マイクロミル 700ポイントとほんのちょっと (30強の増加) まだ貯めておこうかな
7.流石メール 230ポイントとちょっと (70強の増加) 200円なら換金できたのに

通算収益
流石メール  200円

4.後記
 今週の稼ぎは換算して200円位ですね。ちょっと低調です。
 次週は一身上の都合でお休みになりそうです。
 ・・・以下は雑誌の編集後記風に。

 私がよく行くところの一角に眼鏡屋さんがあり、そこにいつも超音波洗浄器が並んでいて誰でも使えるようになっている。
先日洗浄器を利用しながら、ふと思った。この店がブログなら、このサービスはアクセスアップだなあ。・・・やばい殆ど病気だ。
 私の休日の一コマです。
スポンサーサイト
SEO対策:ブログ
[Edit] ページトップへ  トラックバック0 コメント23
営業目的でコメントを書かれる方へ
 営業目的のコメントであっても構いませんが、記事に対するコメントがないと人の記事は読まず、自分の記事だけ読ませようと言う姿勢と取られてしまう恐れがあります。せめて記事のどこかについてコメントし、あなたのモラルの高さを示した方が、より高い宣伝効果が期待できますよ。どうせならあなたのモラルの高さも一緒に宣伝しましょう。

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
何度でも
コメントHITS | URL | 2006-07-09-Sun 12:46 [EDIT]
お越しくださいませ
大歓迎ですよ
アクセスUPて難しい
それより難しいのが収入UPですね
それでは応援ぽちっとして失礼します
コメントsatochan | URL | 2006-07-09-Sun 13:36 [EDIT]
訪問&コメントありがとうございました。

広告の位置、やはり試行錯誤ですね。
正解は無いのかもしれませんが・・・。

今週もタメになる情報(実験)でしたね。
後記もあるし、本当に雑誌を読んでいるようです。

また覗きに来ます。
|ω・`)

応援ポチ
コメントイク爺 | URL | 2006-07-09-Sun 16:52 [EDIT]
こんにちは、イク爺です。

自分のページをFirefoxとIEの両方で確認するのは重要ですね。

色んな効果を付けようとしても、ブラウザによって見え方が違うし、「イク爺のひとり言」におきましては、Firefoxではページが崩れちゃってて、Firefox使ってる人から指摘してもらってわかりました。

みなさんも一度確認したほうがよいかも。

また覗きます。応援v-155
コメントちはる | URL | 2006-07-09-Sun 17:58 [EDIT]
私も見え方の違いに気づきました

今のところテンプレートの構造が
テーブル主体で組まれているので
くずれることは、そんなに無いと思っています

アマゾンですが、使いやすそうですね
楽天を主体に考えていたのですが
折れそうな気配です(笑)
コメントえふうっど | URL | 2006-07-09-Sun 23:50 [EDIT]
こんばんわ~。
コメントどもです♪
最後のメガネ屋さんの話、うんうんと頷いてしまいました。
ブログも繁栄するかどうかは、閲覧者の方にどれだけ、サービスできるかって事ですよね。
これには、私も激しく同意です。
やはり、もっと色々サービスをしなくちゃですね(^^;

そうそう、ディスカバですが、私が言うのもなんですが、販売はHP作成知識が無いと、少し辛いかも知れないです。
私の購入元が言うには、リドメの広告に出せば、毎月2~3個くらいはコンスタントに売れるそみたいです(^^; 
正直言うと、情報集の方は、各人によって好みが分かれますね。
(私の場合は、まぁまぁ使えました。値段相応かな、という感じです)
まぁ、嘘は言いたくなかったんで、私の正直な感想でした(^^;

なんだか、宣伝になって申し訳ないです。
それでは、また~(^^ノ
応援ぽちっと~。
コメントPC初心者だってNetで稼ぎた~い!!・・・Lapis | URL | 2006-07-09-Sun 23:58 [EDIT]
appiyさん
こんばんは^^Lapisです。

サービスを提供してアクセスアップですね♪
アクセスがアップすると収入もアップ↑

眼鏡屋さんからヒント!?流石です^^

応援ぽち!
訪問&コメントありがとうございました!!!
コメントappiy | URL | 2006-07-10-Mon 00:08 [EDIT]
to HITS 様
 本当にアクセスアップは難しいですね。収入アップは確かに厳しい。
 またお伺いします。

to satochan 様
 しばらくは実験です。なんとなく雑誌風にしていこうかなあって思っています。
 またお伺いします。

to イク爺 様
 そうですね。複数のブラウザによる確認は大事ですね。みなさんも一度確認すると良いと思いますよね。またこちらからも伺います。

to ちはる 様
 ちょっとアマゾン考えてます。本って考えようによっては情報商材でもありますよね。少し考えてみたいテーマなんです。またお伺いします。

to えふうっど 様
 メガネ屋での話は、実社会の縮図がブログの上にもあるなあと思いまして。サービスが大事ですよね、やっぱり。ディスカバはまだ模様眺めです。
 またお伺いします。

to Lapis 様
 いやいや、お恥ずかしい。ブログもまた社会の一端ではあるなあと思ったと言うことです。またお伺いします。
こんばんは
コメントけんすた | URL | 2006-07-10-Mon 00:22 [EDIT]
appiyさん、こんばんは♪ けんすたです。
いつも有難うございます。

Sleipnirからですと、IEと同じように見えますね。
確かに、ブラウザによっては自分のブログが見え方が
異なったりするかもですね。
記事をアップしたときは、なるべく異なるブラウザで確認
したほうがいいかもですね。

眼鏡屋。。ふむふむ、なるほどぉ。
まずは無料で提供、それがアクセスアップになりそうですね。
発想が凄いです。

では、今週も頑張りましょう! 応援♪
コメントプラス1万円をめざす(せ)!のhappyman | URL | 2006-07-10-Mon 00:57 [EDIT]
RSS広告は、僕もやってたんですが
Google Ban CheckerでGoogleとの相性が
合わないらしいので
外してしまいました

>・・・やばい殆ど病気だ。
ほんとだ病気かも(笑)
こんばんは~☆
コメントshizchan | URL | 2006-07-10-Mon 02:46 [EDIT]
いつもコメントありがとうございます♪

わたしもIEとFirefox、それにSafariでチェックするんですが、
どれも見え方が微妙に違いますね~

微調整はしますが、大きな違いがなければ「これでOK!」
ってしています。
こればかりはどうしようもないですものね。。。
コメントkazasuki | URL | 2006-07-10-Mon 06:52 [EDIT]
おはようございます!
kazasukiです。

今日は5時起きで昨日のコメ返し中です。

また来ますね^^

応援ポチヾ(^O^)
おはようございます♪
コメントぶぅちゃん | URL | 2006-07-10-Mon 10:28 [EDIT]
やっぱりポイントサイトは凄いテですね\(◎o◎)/
私も早くポイントサイトのコーナーを作らないと(><
色々と参考にさせてくださいね♪
では応援ぽち!
こんにちは
コメントぷくぱっく | URL | 2006-07-10-Mon 11:59 [EDIT]
最後のところで笑ってしまいました。
眼鏡屋さんがブログなら・・そうですね、眼鏡を持っている人が集まりますね。私も色々想像しちゃいそうです。
今更なのですが・・リンクをお願いしたいのですが、ダメなら言って下さい。
よろしくお願いします。
最後に応援ポチ。
こんにちわ。
コメントlx50 | URL | 2006-07-10-Mon 12:05 [EDIT]
いつもお世話になっております。
またまた私の宣伝をして頂き誠にありがとうございます。

ポイントサイトはちょっと絞っていかないと、結局は説得力に欠けるような気がします。

昨日は新たなビジネスの説明会に参加し、色々と勉強になりました。
少しずつ私のブログでも、説明会で聞いたことを生かしていきたいと思います。

ではポチ&閲覧
コメントクリーピングコイン | URL | 2006-07-10-Mon 14:08 [EDIT]
訪問ありがとうございます。

>超音波洗浄器
私もメガネを掛けているので気になってるんですけど、いざやってみようと思うとなんかはずかしいんですよね。
店頭で待ってなきゃいけないからね、あれは。

それでは応援クリックしていきますね。
こんばんは^^
コメントさくら | URL | 2006-07-10-Mon 17:39 [EDIT]
ブラウザによるみえ方の違いなんて、考えた事なかった~~!(汗)
訪問者によって違いますもんね><;アワアワ
見習ってちょっとは考えるようにします(-_-;)ポチ!
コメント初心者でも稼ぐ♪アフィリエイトの卵:きゃあ | URL | 2006-07-10-Mon 20:53 [EDIT]
こんばんわ~きゃあです♪コメントありがとでした~

メガネの超音波洗浄器でアクセスまで考えるなんて。。
私も以前オンラインゲームやっていたときは、アンリアルな地名ばかり思い浮かんで。。。

でわでわ、応援ぽちぽち
コメント籐子 | URL | 2006-07-10-Mon 22:07 [EDIT]
今回もとっても勉強になる記事ですね。
すばらしい!

今日も応援して行きます♪
同じです
コメントロッキー☆独身サラリーマンの小遣い稼ぎ奮闘記 | URL | 2006-07-10-Mon 22:57 [EDIT]
こんばんは。
ブログ中毒になってしまうと、いつもブログのことばかり考えてしまいますよね?
あ、やばいとか思いながらもやめられない。。
ぽちっと。
訪問&コメントありがとうございました!!!
コメントappiy | URL | 2006-07-11-Tue 00:12 [EDIT]
to けんすた 様
 恐れ入ります。ブラウザによる違いは要確認ですよ。メガネ屋のところは半分は笑いを取ることをちょっと狙っていたので、そんなにみなさんがまじめに返してくるのでとまどっています。またこちらからもお伺いします。

to happyman 様
 なるほど、RSS広告にもいろんな影響がありますね。
 そう、病気です。一番欲しい突っ込みです。ありがとうございました。
 また伺います。

to shizchan 様
 そうですね。どこかで見切らないといけないとは思っています。本当にどうしようもないですからね。またお伺いします。

to kazasuki 様
 朝早くからありがとうございます。無理なさらずにマイペースでどうぞ。またこちらからも訪問させて頂きます。

to ぷくぱっく 様
 ああ、笑いが取れた。ありがとうございます。少しぐらい笑いが取れるかなと思ったのですが、みなさんまじめに返されるのfで・・・。色々考えるのが楽しいのです、私は。リンクの件ありがとうございます。私の方でリンクが貼れましたら改めて伺います。

to lx50 様
 実は、紹介文が一番短かったからなのです。ですから御礼頂く様なものではないのです。お気になさらず。
 おそらくはポイントサイトの数の問題ではないと思いますよ。色々な人がlx50さんのサイトを訪れていると思いますが、求めるものが少しずつ違うのではないでしょうか。それといい話だけを書くより、悪いところも書いても良いかも知れません。もちろんその後でフォローを入れるのですが、その方が共感が得られやすいと思います。と言うほどの経験はないのですが、ご参考になれば幸いです。また伺います。

to クリーピングコイン 様
 なるほど、確かに一人だけではちょっと恥ずかしいですね。でも、多くの人が使っているときは何となくやりやすかったりします。でも、メガネが汚れたときは理屈抜きですね。見にくいとストレスになりますからね。私的にはこんなかんじです。また訪問させて頂きます。

to さくら 様
 そんなに考え込まなくても、凝ったことをしない限りそんなに問題はないはずです。アクセス解析をするとブラウザのデータも取れますよ。あくまで訪問者へのサービス精神として活かして行ければ良いのだと思っています。またお伺いします。

to きゃあ 様
 だから、半分はギャグなので。もちろん半分は病気だと思いますが。
 またお伺いします。

to 籐子 様
 お恥ずかしい限りです。また訪問させて頂きます。

to ロッキー 様
 そうですね、熱病みたいなものでしょうね。まあ、少し冷めてきて冷静に続けています。またお伺いします。
コメントnatu | URL | 2006-07-12-Wed 11:11 [EDIT]
訪問履歴からとんできました(。・ω・)ノ゙

広告選びにアクセスアップ…
ネットで収入を得るのって楽じゃないですよね。。

よかったら相互リンクお願いします☆
http://dvmvb.blog66.fc2.com/

応援ポチッ♪
コメントちはる | URL | 2006-07-12-Wed 23:28 [EDIT]
コンテンツマッチ広告の配置は
悩みますねー。

私は極力、無視される可能性をはぶきました!
まだ格闘中です!
訪問&コメントありがとうございました!!!
コメントappiy | URL | 2006-07-13-Thu 00:41 [EDIT]
to natu 様
 確かにラクではありません。でも楽しめれば良いと思っています。相互リンクの件ありがとうございます。こちらのリンクが貼れましたら、改めて伺います。今後とも宜しくお願いいたします。

to ちはる 様
 そうですね。悩んだので実験中です。とある本によると、適切な場所はあるようです。また訪問します。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 儲かるのかどうか実践中. all rights reserved.