ネットで稼ぐ!とかブログでお小遣い稼ぎ!とか思っても時間がない、でも1日1時間程度でもやってみることにしました。アンケートサイトを中心とした実録です。更に利殖できたら良いのですが・・・。
○投資をする (思考する時間 )
○投資をする (思考する時間 )
2016-10-08-Sat  CATEGORY: ネットで稼ぐ

 投資のウリとカイ以外の時間、すなわちマチの時間は思考する時間である。

 何をしているかというと、目を付けた銘柄の日々の株価をチェックしている。
 そんなものネットでチャートを見ればすぐにわかることだといわれそうだが、今起きていることを想起しながら今日の株価を見ることは、後からチャートを見るのは違う。

 上がるべき時に上がるのか、幅はどう変わっていくのか、買うとしたら、いくらを切ったときか、日々チェックしていく。

 この積み重ねがあるから、勝負に出られるのである。

 所詮過去は過去であるが、それが与えてくれるものは大きい。

 何の保証もないし、他人に教えられるほど責任を持ったことも言えない。
ただじっと見続けるから、自分の中の何かが、「ここだ」と言ってくれる。

 なんとなく、初めて見た銘柄をチャートだけで買おうとするわけではない。

 戦場において戦略と戦術なくして勝利はない。

 判断ができないのは情報が足りないからである。

 その情報を得ることが本当の投資家の仕事かもしれない。

スポンサーサイト
SEO対策:ブログ
[Edit] ページトップへ  トラックバック0 コメント0
営業目的でコメントを書かれる方へ
 営業目的のコメントであっても構いませんが、記事に対するコメントがないと人の記事は読まず、自分の記事だけ読ませようと言う姿勢と取られてしまう恐れがあります。せめて記事のどこかについてコメントし、あなたのモラルの高さを示した方が、より高い宣伝効果が期待できますよ。どうせならあなたのモラルの高さも一緒に宣伝しましょう。

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 儲かるのかどうか実践中. all rights reserved.