ネットで稼ぐ!とかブログでお小遣い稼ぎ!とか思っても時間がない、でも1日1時間程度でもやってみることにしました。アンケートサイトを中心とした実録です。更に利殖できたら良いのですが・・・。
○投資をする(まだマチである)
○投資をする(まだマチである)
2017-01-28-Sat  CATEGORY: ネットで稼ぐ

 米国大統領はどうやらまずいことになりそうだ。
 まあ、政治家が公約を守ろうとすることは当然である。

 壁を作るといったから作る。TPPはやめるといったからやめる。
本当に言ったことを全部やるのであれば、そのせいで国がつぶれてもやるのかどうかである。

 もちろん、彼はそう主張して大統領になった。だからそれをしないことは背任行為といえばそうなる。
その結果、国と世界がどうなるのかを考えなければならない。

 国内の雇用を増やし、国内で物を作る。これはできるだろう。
さて、国民は国産の製品を買うのか・・・である。

 割高でもそこにしかないよさがあればまだ金をかける価値はあるかもしれない。
本当にそうしたものを作れるのだろうか。それだって、いつも買い続けてくれるのだろうか。

 金銭的に厳しくなれば、贅沢はできないのである。
売れなければ、つぶれるのが会社である。

 まだ、トランプ政権下のアメリカ製品が世に出回る事態になっていないから、と筆者は考える。

 今後も高値をつけていくとは思えない。雇用を創出しても、その会社が利益を出していけなければ、雇用された人間の給与は保障されない。
政治的注文で確保された雇用である。雇用された側に真に消費者の利益を創出したいと思っている気持ちはあるだろうか。

 経済原則は、政治的な横槍が入っても、大きな意味ではひとつの地政学的リスクにやがてなってしまう。
アメリカ人がアメリカ人であることにメリットを感じているだろうか。

 今は株価も上がっているが到底実力値には思えないので、しばらくは眺めておこうと思う。
本当にいい投資先を見つけるための時間として有効に使うことにしようと思う。

スポンサーサイト
SEO対策:ブログ
[Edit] ページトップへ  トラックバック0 コメント0
営業目的でコメントを書かれる方へ
 営業目的のコメントであっても構いませんが、記事に対するコメントがないと人の記事は読まず、自分の記事だけ読ませようと言う姿勢と取られてしまう恐れがあります。せめて記事のどこかについてコメントし、あなたのモラルの高さを示した方が、より高い宣伝効果が期待できますよ。どうせならあなたのモラルの高さも一緒に宣伝しましょう。

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 儲かるのかどうか実践中. all rights reserved.