ネットで稼ぐ!とかブログでお小遣い稼ぎ!とか思っても時間がない、でも1日1時間程度でもやってみることにしました。アンケートサイトを中心とした実録です。更に利殖できたら良いのですが・・・。
○投資をする(思考する時間)
○投資をする(思考する時間)
2017-02-04-Sat  CATEGORY: ネットで稼ぐ

 未だマチである。
 信用取引をしない筆者は、現物取引をベースとするので、買って売るのがサイクルである。

 だからすでに上がってしまっている株は買うことはない。

 割安になるまでは見ているだけである。
 
 トランプ大統領のおかげで、株価はいろいろと動きそうである。
選挙中に言ったことは公約として全部やろうとしている。
 日本人は日本の政治家に毒されてしまっているが、これはワールドスタンダードで普通である。

 問題は彼がビジネスで政治をするということである。
 すべての損を受け入れない国にアメリカがなるとしたら、世界は傾いていく。

 世界の富はすでに発展途上国で半分以上作られているのにそれに逆行するのは容易ではない。

 後は輸入品に高額の関税を掛けるなどの手法もあるだろうが、米国人が米国製しか買わないなら、外国にとってそこは何の魅力もないマーケットということになる。
アメリカで売るためだけにアメリカで作ることが、その会社にどれだけの富をもたらすのか。ビジネスとして成立するのか考える必要がありそうだ。

 そうは言っても、大きくは変わらないだろうと見る向きも多いだろう。さて、規格外の人間が当選したからには、今までの規格内のことしか起きないなどと思ってはいけない。
人類の歴史を見れば、それはわかるはずだ。

 だから、想定力は問われるようになる。想定外だから損しましたなんて言い訳は通用しない。ここは戦場である。それは変わらないのだ。

スポンサーサイト
SEO対策:ブログ
[Edit] ページトップへ  トラックバック0 コメント0
営業目的でコメントを書かれる方へ
 営業目的のコメントであっても構いませんが、記事に対するコメントがないと人の記事は読まず、自分の記事だけ読ませようと言う姿勢と取られてしまう恐れがあります。せめて記事のどこかについてコメントし、あなたのモラルの高さを示した方が、より高い宣伝効果が期待できますよ。どうせならあなたのモラルの高さも一緒に宣伝しましょう。

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 儲かるのかどうか実践中. all rights reserved.