FC2ブログ
ネットで稼ぐ!とかブログでお小遣い稼ぎ!とか思っても時間がない、でも1日1時間程度でもやってみることにしました。アンケートサイトを中心とした実録です。更に利殖できたら良いのですが・・・。
〇投資をする (景気を考える)
〇投資をする (景気を考える)
2017-12-16-Sat  CATEGORY: ネットで稼ぐ

 日本の景気が良くならないのは何故か?
 
 はっきり言って国策がよろしくないと思っている。

 日本の政策は弱者救済が好きで、会社から正社員の解雇ができなくして、会社が採用を絞って派遣を使えば、派遣切りも抑止して、会社の体力はどんどん落ちている。
そしてそこに強者の一角だったはずの会社員を守るべく働き方改革ときたわけで、企業体力をこれ以上奪えば景気が良くなることはなくなる。

 わかっていてやめられないのである。

 円安というのは、海外の人間がやってきて物を買うのに好都合である。
 それはその国の物価は外国から見て安いのである。

 つまり、海外から見て安い賃金で安い製品を作っているのに、景気が良くならないのは何故か考えたほうがいい。

 そして日本に暮らす人もそれを考えるべきである。
 かつて企業が外国にモノを売って外貨を獲得して、日本人に分配して豊かになった。

 今は、海外から人が来て日本製品を買っていく。
 お金の流れは今、会社を経由して日本に入ってこない。
 会社経由のお金は海外生産で、また海外に流れてしまっているからである。

 だから個人が海外からお金を持ってこないと景気は良くならない。
 そこを考えないと、生き残っていくのは難しいのである。

スポンサーサイト



SEO対策:ブログ
[Edit] ページトップへ  トラックバック0 コメント0
営業目的でコメントを書かれる方へ
 営業目的のコメントであっても構いませんが、記事に対するコメントがないと人の記事は読まず、自分の記事だけ読ませようと言う姿勢と取られてしまう恐れがあります。せめて記事のどこかについてコメントし、あなたのモラルの高さを示した方が、より高い宣伝効果が期待できますよ。どうせならあなたのモラルの高さも一緒に宣伝しましょう。

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2021/05 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 儲かるのかどうか実践中. all rights reserved.