FC2ブログ
ネットで稼ぐ!とかブログでお小遣い稼ぎ!とか思っても時間がない、でも1日1時間程度でもやってみることにしました。アンケートサイトを中心とした実録です。更に利殖できたら良いのですが・・・。
○お金の儲け方 その3
○お金の儲け方 その3
2018-02-17-Sat  CATEGORY: ネットで稼ぐ

 最近、「億り人」という言葉がある。
 要するに億を稼いだ人である。

 筆者は到底その域には届いていないが、不可能ではない気がしている。
 まあ、気のせいかもしれないが。

 一攫千金という言葉は、投資の世界では、そうはない。儲けるがその定義の人は、投資には向かないと思う。
小さなことをこつこつ積み上げることが出来て、ある程度のお金になっても使わずに、投資し続けられる人でないとおそらく向いていないと思う。

 カードローン地獄の逆、複利計算をプラス側に運用できる人は、その領域に達することが出来ると考えている。

 そのためには、自身の戦略と戦術が固まっていて、絶対にそこから外れない強い自制心が必要なのである。
 成功者の頭と終わりだけ(○○円を1億にとかの文字)を見てすぐ出来ると思ってはいけないのである。

 投資し続けるということは、ずっとリスクを背負うということである。

「どこかで負けたら終わりじゃん!」
 と思うのは一発勝負のイメージが強すぎるのである。

 リスクがあるのだから、継続する中で負けはどこかに必ず来る。それもひっくるめてトータルで勝つことである。

 そういう前提で立てられた戦略と戦術だけが、生き残る術である。

 億り人になってみたいものである。

 ひとつわかっていることは、目指さぬものは、到達することはない。ゴルフの言葉にある、ネバーアップ、ネバーイン(届かなければ入らない)と同じである。

スポンサーサイト



SEO対策:ブログ
[Edit] ページトップへ  トラックバック0 コメント0
営業目的でコメントを書かれる方へ
 営業目的のコメントであっても構いませんが、記事に対するコメントがないと人の記事は読まず、自分の記事だけ読ませようと言う姿勢と取られてしまう恐れがあります。せめて記事のどこかについてコメントし、あなたのモラルの高さを示した方が、より高い宣伝効果が期待できますよ。どうせならあなたのモラルの高さも一緒に宣伝しましょう。

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2021/05 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 儲かるのかどうか実践中. all rights reserved.