FC2ブログ
ネットで稼ぐ!とかブログでお小遣い稼ぎ!とか思っても時間がない、でも1日1時間程度でもやってみることにしました。アンケートサイトを中心とした実録です。更に利殖できたら良いのですが・・・。
〇投資をする (儲かる話について)
〇投資をする (儲かる話について)
2018-07-28-Sat  CATEGORY: ネットで稼ぐ

 よく、「儲かります!」という話がネット上に氾濫している。

 一歩引いて考えると、本当に儲かるとして、それを他人に話す事のメリットはなんだろうか。

 信用できる/できないの判断要素の一つは利害関係の一致である。

 その人が、儲かることと、こちらが儲かることの利害が一致しなければおかしい。

 普通に考えれば、全員が儲かる話は存在しない。同じことをするのであれば、一つのパイを奪い合うわけで、自らの儲けを減らしてまで他人に儲けさせる必要性はない。

 では何故、そんな話は後を絶たないのか・・・。

 投資に身をわずかながら置く立場としては、儲かると言うことは誰かに損失を背負ってもらわない限り、儲からない。
つまり、損してくれる人を募集しているのが、投資市場という場所である。

 投資市場は一部の儲かる人と、多くの損をする人で成立している。
 
 市場は常にカモを探している。
 まあ、そういうことであろう。

スポンサーサイト



SEO対策:ブログ
[Edit] ページトップへ  トラックバック0 コメント0
営業目的でコメントを書かれる方へ
 営業目的のコメントであっても構いませんが、記事に対するコメントがないと人の記事は読まず、自分の記事だけ読ませようと言う姿勢と取られてしまう恐れがあります。せめて記事のどこかについてコメントし、あなたのモラルの高さを示した方が、より高い宣伝効果が期待できますよ。どうせならあなたのモラルの高さも一緒に宣伝しましょう。

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2021/05 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 儲かるのかどうか実践中. all rights reserved.