ネットで稼ぐ!とかブログでお小遣い稼ぎ!とか思っても時間がない、でも1日1時間程度でもやってみることにしました。アンケートサイトを中心とした実録です。更に利殖できたら良いのですが・・・。
儲かるのかな 第19回
儲かるのかな 第19回
2006-09-10-Sun  CATEGORY: ネットで稼ぐ
19週目の集計が終わりましたので、報告いたします。
 このところ忙しいモードから抜けきれない一週間が続いていますが、少し慣れてきました。
 十分に皆様のサイト回りに時間を割けなかったのですが、訪問してくれた方々、まことにありがとうございます。
 時間はかかってもまた伺いますので。


1.アクセスを集められるサイト考

 最近、アクセスを集める方法について、いろいろ考えています。
 ひとつはSEO対策です。
 昨日の記事はその実験の3回目です。

 見出しのH1はページ内にいくつも使えないので、H2を使ったのですが、H2では文字が大きくなりますので、H2 -1 と書いて表示させました。こうすると、H2の見出し文を小さなサイズで表示できます。
 
 検索上有利なものを本文中に埋め込もうという時に使える技ですね。
 でも見出し文は改行されちゃうので、そこは使い方を考えないと・・・。

 次に、企画です。
 アップさん募集企画はいいですね。アクセスもリンクも増えるし、かなりいいですね。

 身近なところで、一日のアクセスが一番多いであろうサイトって何だろうって考えると、人気ブログランキングではないかなと思います。

 誰が考えたのかわかりませんが、恐ろしく良いアイデアですね。
 あれならPV収入だってうなぎのぼりになるだろうなあと感心してしまいます。

 自分でランキングサイトを作ってしまうというのも悪くないでね。
 作れるかどうかは別物ですが。

 企画的なものとしては、ダウン構築支援サイトを作るという手もありそうです。
 一番簡単なのは、相互ダウン募集掲示板だけのサイトにしてしまい、利用者同士で勝手にやっていただくのが楽そうですね。

 直接的に稼ぐ手ではないですが、アクセス数の多いサイトを持つことは、いろいろな意味で有利です。
 
 JAVAで遊んで見るのもいいかなあと最近思っています。
 私、元々ソフトウェア技術者なので。まあ、現役とはいえない状況ですが・・・。


 

2.今週の成果報告です

 今週は実験中のため実験結果報告ネタないので、2番目で集計結果の報告になります。
 
 換金可能レベルに達しているECナビとマクロミルはまだまだ貯金です。
 マクロミルだったんですね。ずっと勘違いでマイクロミルだと思ってました。
まあ、よくあるのですが。
 
 明日は順番でいくと流石メールの紹介記事をアップします。

 と、いうことで本日現在の状況は以下のようになっています。
1.yosoo.net 3700ポイントまでほんのちょっと (100弱の増加) そろそろ次の予想を
2.ECナビ    12700ポイントとちょっと (500強の増加) 目標2千円とします
3.CASS(chance2パーク) 980ポイントとほんの少し (110強の増加) 換金ラインは遠い
4.PrizePrize  470ポイントジャスト (30弱の増加) アンケート来たけど・・・だめ
5.imiネット   71ポイントとちょっと (1弱の増加) アンケート来ないかなあ
6.マクロミル 1540ポイントとちょっと (20弱の増加) 2千円で換金しようっと
7.流石メール 180ポイントとちょっと (50強の増加) このところ辛くなってます。
8.RSS広告  200円程度の増加   ちょっと息切れかな
9.PV収入    100円程度の増加  溜息が出るほど減りました
10.GetMoney  610ポイントジャスト (10の増加) 何か登録しないとなあ

通算収益
流石メール  700円
blmotion   300円
yosoo.net  2000円
トータル  3000円

4.後記
 今週の稼ぎは換算して600円位ですね。やはり大きく千円を割り込んでしまいました。
 ・・・以下は雑誌の編集後記風に。

 稼ぎを増やすのであれば、やっていることの規模を拡大すればいいのはいつも思うことですが、やることが増えるのは時間に限りがあるので限界がきます。
だから足し算ではなく掛け算の経済に持ち込まないとならないのですが、リスクも掛け算になるので、悩むところ。
 そこをアイデアで補いたいのですが・・・まだまだ悩みは尽きません。



スポンサーサイト
SEO対策:ブログ
[Edit] ページトップへ  トラックバック0 コメント22
営業目的でコメントを書かれる方へ
 営業目的のコメントであっても構いませんが、記事に対するコメントがないと人の記事は読まず、自分の記事だけ読ませようと言う姿勢と取られてしまう恐れがあります。せめて記事のどこかについてコメントし、あなたのモラルの高さを示した方が、より高い宣伝効果が期待できますよ。どうせならあなたのモラルの高さも一緒に宣伝しましょう。

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
こんにちは
コメント四十の手習い カッチャマン | URL | 2006-09-10-Sun 14:30 [EDIT]
ラモン、ダメでしたかぁぁ 残念
やはり人によって笑うツボがちがうんですねぇ
しかし色々研究してますね
カツチャマン戦略なし計画なしです
それではカッチャ
コメント燃えるビジネスパーソン?ふなき | URL | 2006-09-10-Sun 15:41 [EDIT]
こんにちわ
燃えるビジネスパーソン?ふなきと申します。

アクセスアップは永遠の課題ですよね。
私も試行錯誤を続けています。

もう少し他の記事も読ませていただきます。

燃える応援クリック!!

こんにちは^^
コメントMACK@お小遣いはここで稼ごう! | URL | 2006-09-10-Sun 15:42 [EDIT]
この度は参加表明&貴重なご意見ありがとうございました。
是非今後の参考にさせてもらいますね。

あとは、記事の確認ができましたら正式にエントリーとなります。
よろしくお願いします。

後記に書かれていること、私もそこが悩みどころなんです…
あんまりリスキーなことは好きじゃないので、なかなか「掛け算の経済」に持ち込めません。
これはずっと悩むことになりそうです^^;

応援!
こんばんは
コメントロッキー@現役システムエンジニアが教えるネットdeサクサク稼ぐ副業術 | URL | 2006-09-10-Sun 20:03 [EDIT]
ロッキーです。

お互い忙しそうですね。

ついにレポート完成しましたよ。
よかったらサイトに遊びに来てみてくださいね。

応援pochi!!
こんばんは~^^
コメントさくら | URL | 2006-09-10-Sun 21:02 [EDIT]
ふむふむ、H2か・・。
そうゆう知識が全くないので助かります^^;
HP作りに苦戦してるので参考にさせてもらいますね~^^
ポチ★
こんばんは
コメントhappyman | URL | 2006-09-10-Sun 21:14 [EDIT]
appiyさんの仰るとおりリスク管理は必須ですね
アイディアもappiyさんならドンドン出てくるでしょう!
毎回記事を見てて凄いと思いますよ
こんばんは
コメントらんとし | URL | 2006-09-10-Sun 21:57 [EDIT]
らんとしです。

確かにランキング等のサイト運営して当たれば大きいでしょうね。
そのにたどり着くまでが大変なのでしょうかね。
リドメにしても最近は出来てすぐ閉鎖されたサイトがチラホラと。
流石や西成なんかは儲かってるんでしょね。

応援ポチQ
コメントぶぅちゃん | URL | 2006-09-10-Sun 23:49 [EDIT]
こんばんは♪
コメントしに来たのですが
日付が変っちゃいそうなので
とりあえず応援ぽちして
日付が変り次第コメントしにきますね♪

ぽち一回分損しちゃうので(^^;;
それではぽちり!
こんばんわ!
コメントGetMoneyで稼ぐ ゆう | URL | 2006-09-11-Mon 00:23 [EDIT]
こんばんわ!
アクセス数は一番重要かもしれませんね。
足し算掛け算の経済ですか。
稼ぐのは難しいですね^^;
では応援ぽちっ
コメントちはる | URL | 2006-09-11-Mon 00:39 [EDIT]
元ソフトウェア技術者なんですねー。
少し納得したりして(笑)

ランキングサイトの作りを見ていて個人運営なのかなあ?
と思う事がしばしばあったんですけど、
そういう目論見だったんですねえ。
確かにPV収入は魅力…。
コメントyudaiki | URL | 2006-09-11-Mon 00:49 [EDIT]
はじめまして♪
週間での収入報告って参考になりますね~
これからも遊びに来させてくださいね☆★
応援ぽちっ
コメントけんすた | URL | 2006-09-11-Mon 01:00 [EDIT]
appiyさん、こんばんは♪
「貼れた~」のけんすたです。
お忙しそうですね。
いやぁ、記事毎回参考になります。
元ソフトウェア技術者ですかぁ。わたしは今バリバリ現役です。。
職で培ったものが、こういうところで役に立ってくれると嬉しいですね。
では、またきますね。応援♪
訪問&コメントありがとうございます!!!
コメントappiy | URL | 2006-09-11-Mon 01:29 [EDIT]
to カッチャマン 様
 済みません。あんまり面白いよって予告されると・・・。

 いえいえ、あの多彩な企画の数々は敬服しますよ本当に。
 また伺いますね。

to ふなき 様
 初めまして。色々試されているんですか、奥が深いですよね。
 時間のあるときにでも、気が向いたら読んで頂ければ幸いです。
 こちらからも伺わせて頂きますね。

to MACK 様
 済みません、なかなか斬ってくれと言われても、難しいですね。
 明日記事はアップします。
 足し算の経済とかけ算の経済がイメージできる方なら、うまくやれると思いますよ。きっと。
 また伺います。

to ロッキー 様
 お互い忙しい身の上ですね。
 レポート完成ですか。また見に行きますね。

to さくら 様
 参考になれば幸いです。
 HP作られているんですね。さくら様なら良いものが作れるのではないでしょうか。期待しています。
 また伺いますね。

to happyman 様
 そうですね。リスク管理なしに物事をやると、成功しても運に過ぎないですからね。お褒めにあずかり恐縮ですが、そんなにアイデアにあふれている訳では無いですよ。でも楽しいので頑張ってます。
 また伺いますね。

to らんとし 様
 そうですよね、当たればでかいですよね。でも作るのが大変だなあと思って。リドメサイト作りも宣伝費がいらない点で考えたんですけど、色々手間が掛かりそうなので、やめた方が良さそうと言う結論になりました。
 儲かっている所も、結構大変なのではないかと思います。
 また伺います。

to ぶぅちゃん 様
 そんなにお気になさらず、お気持ちだけで十分ですよ。ランキングの順位は上であればそれに越したことは無いですが、上位に対するこだわりはそんなに強くないんです。毎日記事を書かない時点で、そこはあきらめてますから。
 無理しないでくださいね。でもそのお気持ちはとても嬉しいです。最大限の感謝です。
 また伺います。

to ゆう 様
 アクセス数は基本ですよね。ダウンラインはかけ算の経済に入りますから既に実践されていらっしゃいますよ。もっと考えればもっと儲けられるかも知れませんということです。
 一緒に頑張りましょう。また伺います。

to ちはる 様
 元・・・現役とは言いづらいけど、まだ退役はしていないと思ってますよ。
どの辺で納得されたのか、気になりますが・・・。
 ランキングサイトの目的はPV収入じゃなくて、広告収入でしょうね。宣伝媒体としては十分に魅力的なので、スポンサーが付いてもおかしくありませんからね。・・・多分。
 また伺いますね。

to yudaiki 様
 初めまして。確かに定点報告って大事だと思っています。週単位は約4倍で月に、約50倍で年に換算できますので、意外と便利だと思ってこうしています。こちらもからも伺わせて頂きますね。

to けんすた 様
 現役のソフト屋さんですか。それであんなに忙しいんですね。夜に強いのも納得です。サイトからも理系の香りがしてましたしね。
 参考になるほどのものが書けているか判りませんが、頑張ります。
また伺いますね。
おひさしぶりです<(_ _)>
コメントアフィリエイトの達人 忍者です | URL | 2006-09-11-Mon 05:33 [EDIT]
アップさん募集はとても良いですよね。

人気ブログランキングはアウトがとても良いですよね。

拙者もソロソロ換金できそうです。がんばります(^-^;

応援させて頂きます( ̄ー☆キラリーン
おはようございま~す☆
コメントshizchan | URL | 2006-09-11-Mon 06:12 [EDIT]
コメント&応援ありがとうございます♪

自分でランキングサイトを作るっておもしろそう♪
でもそれだけのノウハウがまったくありません(A^^;)

また新しい週の始まりですね~♪
気持ちも新たにガンバりましょうね~☆
今日も1日ガンバ☆
コメントぶぅちゃん | URL | 2006-09-11-Mon 15:04 [EDIT]
こんにちは♪
まずは9日のコメント本当にありがとうございます!
appiyさんの書かれた通り「感謝の気持ち」ですよね。
私はマイナス思考な為、コメントが途切れると
「嫌な思いをさせたんでは?」って思ってしまう人なので(><
でも中には違う人も明らかにいるので、ああゆう記事を書きました。。。
appiyさんのコメントにはいつも感謝しています。
appiyさんの書かれたコメントは、appiyさんのおっしゃる
「気持ち」が入っていて、記事もそうなんですが
コメントもすごいなって思います(^^;
私の方こそ至らないとこがいっぱいですが
これからもよろしくお願いします(><

それからぶぅたとばん君・・・かなり険悪なムードです(><

ではいつものぽちり!
コメントsatochan | URL | 2006-09-11-Mon 22:39 [EDIT]
アクセスアップ難しいですね。

分った人だけが成功する世界なのかもしれないんですが。

とりあえずPV広告対策でトラフィックやってますが
本当の読者を増やすにはあと一歩踏み出さなくてはいけませんね。

やはり参考にしてもらえるサイトがいいのでしょうが
それもまた大変難しいです。

応援ポチ
こんばんは 情報起業の日本非代表です。

きちんと記録されているんですね。

私は、いい加減な性格が災いし、報酬もきちんと確認していない(確認するほどない(泣))ところが多いので、きちんと確認できていません。

ちゃんとしないとダメですね。

頑張ります。

応援クリック
訪問&コメントありがとうございます!!!
コメントappiy | URL | 2006-09-12-Tue 00:15 [EDIT]
to 忍者 殿
 そうですね。企画ものは賑わいますね。私もやってみて、実感しました。
人気ブログランキングのOUTがなかなか稼げません・・・涙!
 換金できそうですか、良いですね。色々大変だったようですが、無理しないでくださいね。また伺いますね。

to shizchan 様
 もっとも小さいのは、逆アクセスランキングを自分のサイトに設置することでしょうね。でも大々的にやれたら面白そうだとは思いますが、ちょっと初期投資が掛かりそうなので・・・難しいかな。
 また今週も一緒に頑張りましょう。また伺います。

to ぶぅちゃん 様
 いやいや、長いコメントで済みませんでした。
 私の感謝の気持ちの持論はオリジナルではありませんので、念のため。
いつだったか、バトンを貰ったときに紹介させて頂いたサイトを見に行った時に一番大事なこととして書かれていましたのを肝に銘じています。
 しばらくしてそのサイトで私のサイトを紹介してくださいました。何のつながりもなくやってくださった事に偉く感動しました。やはり感謝の気持ちは大事ですよね。凄い人はどこまでも凄いです。そんなに凄い人にはなれないけど、自分なりに感謝の気持ちで続けたいと思っています。
 自分が訪問するより遙に多く来て頂いている事にとても感謝しています。
これからも宜しくお願いいたします。

 ぶぅ太君とばん君、仲良くして欲しいですね。
 また伺います。

to satochan 様
 確かに難しいですね。判った人だけがと言えばそうかも知れませんが、まだ誰も思いついていないことがあるのではないかと思うと、ちょっとワクワクするんですよ、私は。結局何も出てこないのですが・・・。
 参考にして貰えるサイトは良いと思いますが、誰でも出来ることではないし、自分が楽しんで、その楽しさを来てくれた方に伝えられたら良いなあと思っています。
 また伺います。

to 日本非代表 様
 お恥ずかしい記録で、恐縮です。
 たくさん儲けるぞと考えて、記録はちゃんとつけないと、と思ってしているのですが、たいして儲かりません。
 税金が気になるほど儲かる前にちゃんとすれば大丈夫ですよきっと。
 また伺いますね。

ごぶさたです
コメントはらまきまん | URL | 2006-09-12-Tue 22:36 [EDIT]
コメントいただいていたのに、返事遅くなってしまいました。
ちょっと私用で疲れ気味で、ここ最近は更新できずにバタンキューです。。

ぼちぼちとやっていきたいとは思いますが、少しづつでも更新続けたいと思います。

トラフィックエクスチェンジも結構SEO対策として有効ですよね。
自分のブログも「はらまきまん」で検索すると、いつのまにかトップに出てきて驚いています。

そういう意味でもがんばらんと。。

また来ます!応援ぽちっ
コメントゆうと | URL | 2006-09-12-Tue 23:24 [EDIT]
はじめまして
べんきょうになりますた

はじめてみよっかな 
りーどめーる。
訪問&コメントありがとうございます!!!
コメントappiy | URL | 2006-09-13-Wed 00:22 [EDIT]
to はらまきまん 様
 全然気にしないでください。疲れたときに無理する必要はないですよ。マイペースでやればいいのですから。
 SEO対策は奥が深くて大変ですが、その分面白いですね。
 実験ネタに色々なってくれます。
 一緒に頑張りましょう。また伺います。

to ゆうと 様
 初めまして。お恥ずかしい限りです。やめるのは簡単ですから始めるのも悪くは無いでしょうね。
 合わないのにずるずる続けるのは不幸ですから、そこの見切りが大事ですね。
 こちらからも伺わせて頂きますね。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 儲かるのかどうか実践中. all rights reserved.