FC2ブログ
ネットで稼ぐ!とかブログでお小遣い稼ぎ!とか思っても時間がない、でも1日1時間程度でもやってみることにしました。アンケートサイトを中心とした実録です。更に利殖できたら良いのですが・・・。
〇投資をする (今の状態は何なのか)
〇投資をする (今の状態は何なのか)
2020-11-14-Sat  CATEGORY: ネットで稼ぐ


・株価は上がっているけれど・・・

 株価は上昇中。実態としての経済は、とてもそんな状況ではない。この乖離が意味するのは何かとか、考えてしまうわけでして・・・。
 期待値であることは確かだけど、日経平均の2万5千円越えは、バブルの頃が引き合いに出される程の株価なわけですから・・・。

・上がっている理由は

 何でここまで上がるのかというと、自分なりに考えると、一つは、先行きが明るいという事実。これが実際の上昇分だと思います。
 もう一つは、底上げされているからという理由です。何が底上げしているのかといえば、相場全体という印象です。
 端的に言えばインフレが起きているということになるでしょうか。

・このままお金で持っていると、購買力が下がる

 さて、今の株価の上昇は、お金を刷って国債に引き当てているから、単純にインフレが起きているのだと考えると、実態として実力値では、現在の株価上昇はその中の何割かということになります。
 つまり今、お金で持っていると言うことは、購買力が徐々に低下していることを意味します。
 インフレを上回る勢いのある株を持つなどしないと、実質的に資産は目減りしているとも考えられます。

 さて、そうなると、この状況下では、水平の線に対しての上下動で株を見ているのではなく、右肩上がりの線の上で上下動していると見るのがよさそうです。
 銘柄選びを慎重にしなければなりません。

スポンサーサイト



SEO対策:ブログ
[Edit] ページトップへ  トラックバック0 コメント0
営業目的でコメントを書かれる方へ
 営業目的のコメントであっても構いませんが、記事に対するコメントがないと人の記事は読まず、自分の記事だけ読ませようと言う姿勢と取られてしまう恐れがあります。せめて記事のどこかについてコメントし、あなたのモラルの高さを示した方が、より高い宣伝効果が期待できますよ。どうせならあなたのモラルの高さも一緒に宣伝しましょう。

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2021/05 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 儲かるのかどうか実践中. all rights reserved.