ネットで稼ぐ!とかブログでお小遣い稼ぎ!とか思っても時間がない、でも1日1時間程度でもやってみることにしました。アンケートサイトを中心とした実録です。更に利殖できたら良いのですが・・・。
儲かるのかな 第21回
儲かるのかな 第21回
2006-09-24-Sun  CATEGORY: ネットで稼ぐ
21週目の集計が終わりましたので、報告いたします。
 収入増のためにちょっと動いている途中でネット接続環境が不安定になり・・・。
不幸の波状攻撃です。

 歯の方はいまだ治療中ですが、痛みは峠を越えたので、まあ何とかです。
 ご心配いただいた方々、まことにありがとうございます。

 改めて私の事情はさておき、訪問してくれた方々、まことにありがとうございます。
 本当に多くの人に支えられていることに改めて気づかされました。
 重ねて感謝です。
 時間はかかってもまた伺いますので。


1.遊び心も大事かな

 このところ堅い話が多かったので、ちょっとやわらかくしたいのですが、あまりならないかな?
 ブログを始めて思うことは、いかに多くの人と共感できるかなんですよね。

 だから、自分の考えと同じ考えにブログを巡っていて巡り合うとうれしくなってコメントしちゃいます。
 でも、あまり堅いと、とっつきにくいじゃないですか。

 で、この儲かるのかなでは、一記事を長くして、何テーマかを一度に書いてます。
 どこにコメントしてもらいやすいかを測っているんですね。

 で、一番多いのは編集後記です。
 ちょっと面白そうなこと、実験ネタではないけれどふと感じたことなどをエッセイのように書いてます。
 
 ここが遊び心です。
 
 サイトを訪問して、記事を読んで、コメントをと思う時、全然知らず、興味もなくの記事はコメントしづらいですよね。
 そういう時は無理にコメントしないことにしているのですが、人の気持ちとしては応援しに来て足跡を残したいですよね。

 この辺りが悩みどころですよね。

 となると、せめて自分のサイトでは絡みやすいものを用意してあげようと思って、編集後記を付けています。
 絡みにくい内容のときもあるとは思うのですが。

 でも、コメントをくれなくても来て頂いている方もいるので、楽しめる要素を増やさないといけないなあと思っています。

 もうちょっと遊び心を増やしてもいいかなと思っています。
 私自身はこのブログで遊んでいるのは確かですが・・・。


2.SEO対策実験結果

 長く掛かりました。今までで最長の実験です。
 「頭のいい人のブログ 悪い人のブログ」の紹介記事で、SEO対策0という失敗をしてから、キーワードの盛り込み、技術要素の盛り込みの2回で検索順位がどう変わるか試しました。

 結果は以下の通りです。
google検索 約10900件中の順位です。

1回目:SEO対策、キーワードなし google検索順位 125位
2回目:キーワード埋め込み     google検索順位  70位
3回目:技術要素盛り込み      google検索順位   6位

 ちなみにMSNでは10位でした。

 約50行の文章でキーワードが出てきた回数は、7回で、目安となる30%以下にはなるようにしています。
 技術要素も公開すると、見出し文H2を1回、強調を6回です。

 記述も公開します。
見出し文 <h2-1>頭のいい人のブログ 悪い人のブログ<h2>
強調文  <strong>頭のいい人のブログ 悪い人のブログ</strong>
※<>は半角です。

 h2-1がテクニックで、H2の見出し文を一サイズ小さく表示させるときに使います。

 効果は見ての通りです。
 参考になりましたでしょうか?

 私の感想としては、必要な技術(技能?)ですね。いい実験ができたと思っています。
 追加報告もできるといいのですが・・・。

 今回の技術検証は私個人としては、してやったりの結果ですね。
 これからが楽しみになりました。
 
 

3.今週の成果報告です

 気づきネタ、実験報告ネタに続いて、メインである集計結果の報告になります。
 これがメインだと自分では思っているのですが・・・。
 
 増やした活動はRR-SURF、ジョイフルクリック、リンクスタッフへの登録などです。
良さそうなら表には追加していきます。
 公開していないものもあるのですが、つまらないものは入れてませんので。

コンテンツマッチ広告はまとめてしまいます。
 そろそろアンケートも増やそうかと思っています。MPACKがよさそうなので。
 
 明日は順番でいくと先週できなかったトレンドマッチの紹介記事をアップします。

 と、いうことで本日現在の状況は以下のようになっています。
1.yosoo.net 4000ポイントまでほんのちょっと (50弱の増加) 予想どころではなく
2.ECナビ    14700ポイントとちょっと (1300強の増加) 目標2千円とします
3.CASS(chance2パーク) 1040ポイントと少し (20の増加) こんなものかな
4.PrizePrize  3ポイントとちょっと (10強の増加) 換金しました!!!
5.imiネット   83ポイントとちょっと (1強の増加) 耐えるしかないです
6.マクロミル 1810ポイントとちょっと (30の増加) 2千円で換金しようっと
7.流石メール 290ポイントとちょっと (30強の増加) 取りこぼした分多し
8.CM広告  700円程度の増加   増やしたので良い数字です
9.PV収入    60円程度の増加  続けてみましょう
10.GetMoney  1000ポイントとちょっと (200強の増加) まだまだ

通算収益
流石メール  700円
blmotion   300円
yosoo.net  2000円
PrizePrize  500円
トータル  3500円

4.後記
 今週の稼ぎは換算して1000円位ですね。なんとか千円ラインへと戻りました。
 ・・・以下は雑誌の編集後記風に。

 ネットが繋がらなくなると、本当に困ります。稼げなくなるしメールも出来ない。それでもちょっとは繋がったりするのでちょこちょこやったりして繋ぎましたが、厳しいものがありました。
 まあ、いざとなればの技はありますが、お金稼ぐのにお金を使いたくはないし、いや本当に、参りました。
 こんなことでも糧に出来ればいいのですが・・・そこまで知恵は回りませんでしたね。 


スポンサーサイト
SEO対策:ブログ
[Edit] ページトップへ  トラックバック0 コメント31
営業目的でコメントを書かれる方へ
 営業目的のコメントであっても構いませんが、記事に対するコメントがないと人の記事は読まず、自分の記事だけ読ませようと言う姿勢と取られてしまう恐れがあります。せめて記事のどこかについてコメントし、あなたのモラルの高さを示した方が、より高い宣伝効果が期待できますよ。どうせならあなたのモラルの高さも一緒に宣伝しましょう。

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
こんにちは~^^
コメントさくら | URL | 2006-09-24-Sun 13:42 [EDIT]
ネットの調子が悪かったんですね><
でももう大丈夫なのかな??

コメントのしにくいブログ、確かにあります^^;
なので、ちょっと遊びをつけると確かによさそうですねo(*^▽^*)o
いつもながら鋭いです~♪

では、ポチ★
ごめんね
コメントカッチャマン | URL | 2006-09-24-Sun 14:23 [EDIT]
バタバタして来れてなかったよぉぉ
お詫びにあちこち カッチャしていくね
それでは
コメント初心者アフィくん | URL | 2006-09-24-Sun 15:19 [EDIT]
コメントありがとうございます☆
実は僕も今ネットが異常に遅いんですよ。。
どのようにして解決されたかよければ教えていただけませんか?
結果出ましたね。
コメントsatochan | URL | 2006-09-24-Sun 16:07 [EDIT]
以前から注目していた実験記事の結果出ましたね。
ご苦労様でした。
思った以上の結果でした。
数字はやはり分りやすい、オイラのブログに活かせたらいいのだけど・・・。

アクシデント続出のようですが頑張ってください。
応援ポチ
コメントMACK@お小遣いはここで稼ごう! | URL | 2006-09-24-Sun 17:28 [EDIT]
こんにちは。
復旧おめでとうございます^^

私もブログを始めた当初は、訪問された方がコメントを残しにくい記事が多かったように思います^^;
最近は何かしら書くように心がけてます。

応援!
コメントちはる | URL | 2006-09-24-Sun 19:27 [EDIT]
こんばんわ。
私もネットで収入を考えていてフと思う事。
PCのハードディスクが心配…中古なもので(笑)
↑いつお亡くなりになるかと思うと…ガクガクブルブル

SEO対策はこの方法がベストだと聞きます。
私は無意識でやってましたが…(笑)
遊び心大切ですね♪

読んでて面白いのは本性むき出しのブログだったりしますけど…。
コメントは残しにくかったり。う~ん。



こんばんは
コメントJickt | URL | 2006-09-24-Sun 20:25 [EDIT]
応援ありがとうございます。
ふむふむ、コメント残しやすい内容かぁ。
考えてなかった(^_^;)

では、応援!!
コメントお小遣い Grt | URL | 2006-09-24-Sun 21:03 [EDIT]
ネット復活 お帰りなさい(笑)
わたしは全くのド素人からブログ始めたので勉強中ですが
「頭のいい人のブログ」になれるよう
これからも教えてくださいね(^_-)-☆ヨロシクです

さっそく応援・・ポチッと。。p(*^-^*)
コメントスーパーサラリーマン?☆ひろ☆ | URL | 2006-09-24-Sun 21:54 [EDIT]
こんばんわぁ~

ひろでーす!

PCの調子が悪かったのですか!

僕もいつ調子が悪くなるかわからないので、バックアップはとるよううにしてます。

今日もあなたが幸せでありますように♪応援どどどーん!
コメントタミ | URL | 2006-09-24-Sun 23:18 [EDIT]
コメ返しあり! 

戸田ですか(°o°)

埼玉人としてうれしく思います!
こんばんわ♪
コメント初心者でも稼ぐ♪アフィリエイトの卵: きゃあ | URL | 2006-09-24-Sun 23:18 [EDIT]
きゃあです♪
SEO実験すごいですね~
すぐに体感できないから、SEO対策は余計に難しく感じますけど、
ちゃんと試してるのがすごい~~~

私も頑張ろうっと。
応援ポチポチっ♪
訪問&コメントありがとうございます!!!
コメントappiy | URL | 2006-09-24-Sun 23:47 [EDIT]
to さくら 様
 ええ、ネットの方は大丈夫です。
 コメントのしやすいブログを目指したいとは思っていますが、難しいですね。
 また伺いますね。

to カッチャマン 様
 忙しいときは無理しないでくださいね。お気遣いありがとうございます。
また伺いますね。

to 初心者アフィくん 様
 私はケーブルTVと契約しているのですが、そちらと連絡を取って問題解決しましたよ。
 結局モデムが原因だったようです。
 ということで、また伺います。

to satochan 様
 出ましたよ、結果。まあ良い成果が得られたと思っています。
 これを今後活かしていかないとなりませんので、これからです。
 また伺います。

to MACK 様
 お気遣いどうも。
 訪問した方がどこにコメントを残してくれるかは結構気にしています。記事に全く触れていない場合もありますが。
 やはり、遊びは大事かなあと思います。
 また伺いますね。

to ちはる 様
 確かにPC死んだら泣きますね。とりあえず、中でHDD増設してシステム側でないHDDと外付けのUSBのHDDでバックアップはしています。
 ちょっと大変ですけどね。
 SEO対策もどこかで読んだような事を実地で検証したと言えばその通りです。でも数字で実感を得るのは大事ですよね。

 遊び心大事だと思います。本性むき出しというと何ですが、素直な日常の方が共感する所は多いと思いますが、それじゃ目的は達成できないわけで・・・。
 とりあえず「儲かるのかな」がみなさん楽しめればと思っています。
 また伺います。

to Jickt 様
 結構大事だと思いますよ、コメントしやすく記事を書くって。
 また伺います。

to お小遣い Get 様
 お気遣いどうも。
 いやいや、私もドシロウトから始めて、未だ素人の域を出ません。
 出来るだけみなさんに役に立つことを提供したいとは思っています。
 また伺います。

to スーパーサラリーマン?☆ひろ☆ 様
 PCよりモデムでした。バックアップは大事ですよね。
 いつもすみません。また伺いますね。

to タミ 様
 早速のコメ返し感謝です。近くに住むモノ同士で、今後とも宜しくお願いいたします。また伺いますね。

to きゃあ 様
 知識として知っていることも、今通用するかどうかは別じゃないですか。
だから試すとに重きを置いているのです。
 でもここまでやる人はあまりいないでしょうねえ。
 しかしやっただけのことはありますし、記事にも出来ますから、悪くもないですよ。また伺いますね。
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2006-09-24-Sun 23:57 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは~
コメントhappyman | URL | 2006-09-25-Mon 02:04 [EDIT]
SEO対策、難しいですよね

今、ホームページを全面改装しています
キーワードの数とか見出しとか、調整しているんですが
いざ文章を打ち込んでいくと・・・調整してるが故に
納得いかないんですよね~文面が!

セミナーの準備は、ぬかりなく進んでいます
応援ありがとうございます




管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2006-09-25-Mon 02:05 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは
コメントアフィリエイトの達人 忍者です | URL | 2006-09-25-Mon 03:48 [EDIT]
H2タグは効果ありですか(^^)コレは記事の本文の中に入れていいのですかな?!

ご指導していただけると助かります<(_ _)>

リードメールって結構稼げるのでございますね(^^)

拙者も少しがんばってみようかな?応援していきまうすねヽ(*^^*)ノ
おはようございま~す☆
コメントshizchan | URL | 2006-09-25-Mon 06:22 [EDIT]
いつもコメント&応援ありがとうございます♪
ネット復旧してよかったですね☆
急にネットが繋がらなくなると焦っちゃいます(A^^;)
今週もまた1週間ガンバりましょうね☆
コメントありがとうございます
コメントはらまきまん | URL | 2006-09-25-Mon 07:59 [EDIT]
コメントありがとうございます。

ネット環境でトラブルありだったんですね。復旧して何よりです。

いろいろリドメに手を出しましたが、落ち着くところは3つくらいですね。
情報収集や自分で実際にやってみていいもの
は紹介していこうと思います。

また来ますー。応援ぽち
コメントNewtonWorld | URL | 2006-09-25-Mon 14:28 [EDIT]
こんにちは。

1000円/週は結構いい数字だと思います。
ECナビなかなか良い数字が出ていますね!

頑張りましょう!
こんばんは
コメントぷくぱっく | URL | 2006-09-25-Mon 19:02 [EDIT]
復旧できてよかったですー。

私も、コメントしづらい記事のときがあるので、遊び心というか、来てくださった人が何か残したくなるような雰囲気作りが必要だなーと思っていました。

今更なのかな??
プロフィールのappiy君、カワイイですねー、ファンになっちゃいました(笑)
こんばんは
コメントらんとし | URL | 2006-09-25-Mon 21:14 [EDIT]
らんとしです。

ネットに繋がらないとかなり痛いですね。
復旧してよかったですね。

SEO大切だとは思いますけど、最近は気にしていません。
時間的に余裕無いですから・・・。
strongとbは使い分けていますけどね。
これ位かな?

応援ポチQ
こんばんは 情報起業の日本非代表です。

実験の記事は、無料レポートにして発表すれば、多くの人が参考にすると思いますよ。

それだけ価値のある情報だと思いました。

応援クリック
訪問&コメントありがとうございます!!!
コメントappiy | URL | 2006-09-25-Mon 23:59 [EDIT]
to happyman 様
 SEO対策はきりがないですね。でも今回少し結果が出て満足してます。
確かにキーワードの配分を意識すると格段に難しくなりますよね。
セミナーでの成功をお祈りしています。
また伺いますね。

to 忍者 殿
 H2タグは本文中に入れても大丈夫ですよ。また、回数も制限はありません。H1は1回だけですけど。
 リドメはそれなりに稼げます。ダウンが着けばもっと稼げます。
 私はあまりダウン獲得に積極的ではないのですが。
 また伺いますね。

to shizchan 様
 回復してほっとしてます。本当に焦りました。
 今週もまた頑張りましょう。
 また伺います。

to はらまきまん 様
 本当にほっとしています。
 私もリドメは2つですね。稼げるけど、時間を食うのであまり手を広げません。経験で良いモノを紹介していきたいですよね。
 また伺います。

to NewtonWorld 様
 週1000円は最初の目標だったので、良いところかなと思っています。
ECナビも順調に増えています。面白いし気に入ってます。
 頑張りましょう。
 また伺います。

to ぷくぱっく 様
 どうもです。
 遊び心大事ですよね。コメントしてくださる方へ出来る配慮はしていきたいですよね。
 appiy君の写真ですか、今更ではありませんよ。日曜日に貼りましたので。誰か反応してくれないかなあと思っていたのですが。これも遊び心ということで。
 また伺います。

to らんとし 様
 復旧してほっとしてます。
 SEOは意図がある時にやれば良いと思っています。
 一番大事なのは文章の魅力ですからねえ。その辺はまだ修行中です。
 また伺います。

to 日本非代表 様
 恐縮です。それだけの価値があると言っていただけるとは、光栄です。
無料レポートですか、どうやって発行すれば良いのかも判りませんが、考えてみましょうか。
 また伺います。




to 皆様
 本日アップ予定の記事は、準備の関係で明日以降にします。
コメントぶぅちゃん | URL | 2006-09-26-Tue 00:40 [EDIT]
こんばんは♪
なんかいつもバタバタしてるんですが
やっぱり今日もバタバタでした(><
無事第一弾の企画も終了しました(^^
明日から第二弾の企画を始めますので
もしお気に入りのサイトであれば是非
参加してやってください(^^
それでは応援ぽちり!

コピペで本当にすいません(><
こんばんわ!
コメントGetMoneyで稼ぐ ゆう | URL | 2006-09-26-Tue 01:08 [EDIT]
パソコン直ってよかったですね。
コメントしづらい記事書いてるかも^^;
もっと工夫しなければなりません。
では応援ぽちっ
おはようございます
コメントアフィリエイトの達人 忍者です | URL | 2006-09-26-Tue 09:32 [EDIT]
お詳しく教えていただき大変助かります(^^)

拙者この手のことに関しまして,知識が乏しい所もあるので
本当に助かりましたヽ(*^^*)ノ

またきますね  応援していきます( ̄ー☆キラリーン
訪問&コメントありがとうございます!!!
コメントappiy | URL | 2006-09-27-Wed 00:16 [EDIT]
to ぶぅちゃん 様
 忙しそうですね。企画は行うと整理が大変ですね。でもメリットも大きいですからね。まあ、無理しないで頑張ってください。
 また伺いますね。

to ゆう 様
 良かったです。コメントしやすい記事とはなにかと言われると困りますけどね。
どうするかの工夫は本当に試行錯誤ですよね。
 また伺います。

to 忍者 殿
 お役に立てば何よりです。
 また伺います。
ありがと
コメントムッシュカッチャ | URL | 2006-09-27-Wed 00:50 [EDIT]
早速貼りました
いろいろとありがと
本人も喜ぶとおもいます
感謝感謝
カッチャ
訪問&コメントありがとうございます!!!
コメントappiy | URL | 2006-09-28-Thu 00:54 [EDIT]
to ムッシュカッチャ 様
 どうもです。
 お役に立てば幸いです。
 私はECナビでも毎日クリック基金はしています。
 また伺いますね。
コメントぶぅちゃん | URL | 2006-09-28-Thu 17:12 [EDIT]

いつも応援ありがとうございます!
子供の運動会の役員で準備があり
今から学校にいけないとダメなので
早足コメントでごめんなさい(><
応援だけはさせてください!
日付が変ったらまたきますね!

それではぽちり!
訪問&コメントありがとうございます!!!
コメントappiy | URL | 2006-09-30-Sat 01:30 [EDIT]
to ぶぅちゃん 様
 昨日、コメ返し出来ずもうしわけございません。
 忙しいときは無理しないでくださいね。私の所は優先度を下げていただいていいですからね。
 でも、本当に夜遅く帰ってきて自分のサイトを見て、コメント頂けていると嬉しいですけどね。だから本当に感謝です。
 また伺います。
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 儲かるのかどうか実践中. all rights reserved.