fc2ブログ
ネットで稼ぐ!とかブログでお小遣い稼ぎ!とか思っても時間がない、でも1日1時間程度でもやってみることにしました。アンケートサイトを中心とした実録です。更に利殖できたら良いのですが・・・。
○投資をする (ポジションを持つと)
○投資をする (ポジションを持つと)
2021-05-22-Sat  CATEGORY: ネットで稼ぐ

・案の定、買うと下がる
 まあ、買った訳ですが、案の定その後も下がっています。
 下がっている途中で買ったので、そのシナリオも想定内といえば想定内です。
 下がる余地と上がる余地のどちらが多いと見ているかが今の判断の理由なので、想定を超えたら動くか、想定通りに上がれば売るわけです。

・底が近いとみれば買い足すという動きも
 とはいえ、下がった分をそのままにするのも勿体ないということで、買い足すという選択肢を考慮します。
 これはナンピン買いという方法でありますが、平均単価を下げて、回復時に儲けの額を大きくすることができます。
 しかし、実物を多く持つということは、それだけリスクを背負うことにもなります。
 なので、底が近いという感覚が必要です。

・リスクの取り方の問題
 筆者は上げ相場では、模様眺めのケースがほとんどです。
 下げ相場の時に仕入れて、上げ相場で売る。それが自分のセオリーだからです。
 もちろん、これしか儲ける方法がないわけではなく、どんな方法でも儲ければ正しいのです。
 ただ、筆者の大事にしていることは、勝つこととともに投資家として、この戦場に踏みとどまり続けることです。だからリスクをとるべき時は間違うべきではないのです。
 リスクを取るからハイリターンが望めます。しかし、常にリスクを取っていたら、いつか負けてしまいます。
 リスクとどう付き合うかの肌感覚は投資を続ける中で養うものなのだと思っています。
 
スポンサーサイト



SEO対策:ブログ
[Edit] ページトップへ  トラックバック0 コメント0
営業目的でコメントを書かれる方へ
 営業目的のコメントであっても構いませんが、記事に対するコメントがないと人の記事は読まず、自分の記事だけ読ませようと言う姿勢と取られてしまう恐れがあります。せめて記事のどこかについてコメントし、あなたのモラルの高さを示した方が、より高い宣伝効果が期待できますよ。どうせならあなたのモラルの高さも一緒に宣伝しましょう。

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2024/03 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 儲かるのかどうか実践中. all rights reserved.