fc2ブログ
ネットで稼ぐ!とかブログでお小遣い稼ぎ!とか思っても時間がない、でも1日1時間程度でもやってみることにしました。アンケートサイトを中心とした実録です。更に利殖できたら良いのですが・・・。
○投資をする (思い通りに上がらない株価)
○投資をする (思い通りに上がらない株価)
2021-06-05-Sat  CATEGORY: ネットで稼ぐ

・反転したと思ったが

 早合点だったようです。どうしてもいい方向に考えたい気持ちがひいき目に物事を見てしまっているようです。客観的かつ冷静に物事を見れればいいのでしょうけど、そんなに人間ができているわけでもないし、そうなってしまっては、勝った時の喜びも負けた時の悲しみも何も味わうことができなくなってしまうと思っています。


・この額面で売りたい人がいる

 さて、株価が上がらないということは、上がると思っている人が買う量より、下がると思って売る人が多いわけです。
 ここまででも、それなりに下がっていると思うのですが、それでもまだこの銘柄に注目している人の多くは下がると思っているということになりますか。


・まだ下がるから売るという判断

 さて、この売るには2通りあると思います。一つは現物保有での損切りです。もう一つは、信用取引での空売りです。
 どちらの理由で売る人にも「まだ下がる」がある訳です。
 しかし、取引が成立するということは、買い時と思っている人も居るわけです。
 一つは、予定通り下がったので、信用取引での空売りの清算としての買い。もう一つは、本当に上がると思っての現物買いです。
 下げ止まっている風にも見えるので、流れはまだどちらとも言えません。
 さて、自分の狙いを信じて、もう少し見てみましょう。

スポンサーサイト



SEO対策:ブログ
[Edit] ページトップへ  トラックバック0 コメント0
営業目的でコメントを書かれる方へ
 営業目的のコメントであっても構いませんが、記事に対するコメントがないと人の記事は読まず、自分の記事だけ読ませようと言う姿勢と取られてしまう恐れがあります。せめて記事のどこかについてコメントし、あなたのモラルの高さを示した方が、より高い宣伝効果が期待できますよ。どうせならあなたのモラルの高さも一緒に宣伝しましょう。

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2024/03 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 儲かるのかどうか実践中. all rights reserved.