fc2ブログ
ネットで稼ぐ!とかブログでお小遣い稼ぎ!とか思っても時間がない、でも1日1時間程度でもやってみることにしました。アンケートサイトを中心とした実録です。更に利殖できたら良いのですが・・・。
○投資をする (短期売買は)
○投資をする (短期売買は)
2021-06-12-Sat  CATEGORY: ネットで稼ぐ

・投資家としての姿勢
 経済に対して投資するのであれば、長期的な展望に立って、会社を育てる意識で株を持って会社の成長とともに、資産を得る。まあ、そういうことになるのでしょう。
 ファンダメンタルな投資であれば、そういう側面が重要でしょう。バフェット理論なんてこの究極と思えるものです。
 対極にあるのがテクニカル投資でしょうか。器用に目先の売買の差額で利益を得ていくのは、投資家というほど、経済に貢献はしていないでしょう。

・ファンダメンタルに対する長期投資
 実は、これをする方法として良いものは、定期積立型投資です。
 会社の持ち株会もそうですが、定期的に積み立てのように投資して株を得ていきます。
 この方法は、短期的な上がる下がるの株価の動きは相殺されて、大きな波の値動きがクローズアップされて、会社の業績や成長に応じて利益を得ることができるものです。
 積立型の投資信託なんかはこれに当たります。完全にお任せなので、ファンダメンタルな投資というより、リスクのある金融商品というレベルだとは思います。
 買って終わりではリスクマネジメントが足りないと思います。

・バフェット理論が通じない短期売買
 会社に投資するのではない投資法は、チャートを見て投資するようなものです。その会社が何をしているかすら知らなくてもできます。
 その投資方法は、大きな社会的な出来事で、全体が大きな影響を受ける場合に弱いです。
 しかし、短期間に資産形成を考えようとすると、そっちに方向性を向ける考え方はあると思います。
 何を言っても結果がすべてで、投資をし続けられる場に居続けることが大事です。
 そのために油断なく、積み上げていく必要があるのでしょう。

スポンサーサイト



SEO対策:ブログ
[Edit] ページトップへ  トラックバック0 コメント0
営業目的でコメントを書かれる方へ
 営業目的のコメントであっても構いませんが、記事に対するコメントがないと人の記事は読まず、自分の記事だけ読ませようと言う姿勢と取られてしまう恐れがあります。せめて記事のどこかについてコメントし、あなたのモラルの高さを示した方が、より高い宣伝効果が期待できますよ。どうせならあなたのモラルの高さも一緒に宣伝しましょう。

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2024/03 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 儲かるのかどうか実践中. all rights reserved.