fc2ブログ
ネットで稼ぐ!とかブログでお小遣い稼ぎ!とか思っても時間がない、でも1日1時間程度でもやってみることにしました。アンケートサイトを中心とした実録です。更に利殖できたら良いのですが・・・。
○投資をする(日本と日本経済が心配)
○投資をする(日本と日本経済が心配)
2021-07-11-Sun  CATEGORY: ネットで稼ぐ

・世界一の赤字国家の国民として

 コロナ下に、産業に対して十分な補助金も出せない現状を考えると、日本経済の状況の悪さは相当なものと考えていいと思っています。
 もちろん、国債による国の借金のほとんどは税金に付け替えてしまえば赤字ではなくなるということですが、税金を少しでも払いたくない日本の国民性を考えると、やっても長くは税収が計算できないのだと考えています。
 そして、国民も単純に一本化する方向にコントロールできたものが、政治によってコントロールが仕切れない状況になっているように見えます。


・その実績を持つ政府の言うとおりにすると

 明らかに、平等という言葉が成立しないくらい支援が偏っているように見えています。
 国に全部何とかしてもらおうとするなと政府が国民に植え付けようとしているのかどうかはわかりませんが、安心と安全を確保するというのは、コロナに対してのみで生活そのものを総合的に言っている訳ではない印象を受けてしまっていますが、私の触れている情報が偏っているいるだけかもしれないので、この話だけで判断することではないでしょうね。
 しかしながら、自助、共助、公助の順だとすれば、まず自分でというところに個人の判断の差をどうするのかがよくわかっていないのが個人的な印象です。


・多くの人が考えないならチャンスのはず

 まず、現状はいい方向に公的な力で押してくれている感じは弱いです。コロナをあまり恐れない人たちがいることも、そうした人たちが感染することも、おそらくは変わりません。そうした人間がワクチン接種をしないなら、国民の6割から7割が抗体を持つ集団免疫の獲得が成立するかどうか、わかりません。ワクチンが希望者にのみなので。
 そうなると、経済がどうなるかは、想像の範囲でわかると思います。
 こういう状況下は、勝ちと負けの差がつくタイミングだということです。
 今、明日を考えることが、とても大事だと思っています。

スポンサーサイト



SEO対策:ブログ
[Edit] ページトップへ  トラックバック0 コメント0
営業目的でコメントを書かれる方へ
 営業目的のコメントであっても構いませんが、記事に対するコメントがないと人の記事は読まず、自分の記事だけ読ませようと言う姿勢と取られてしまう恐れがあります。せめて記事のどこかについてコメントし、あなたのモラルの高さを示した方が、より高い宣伝効果が期待できますよ。どうせならあなたのモラルの高さも一緒に宣伝しましょう。

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2024/03 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 儲かるのかどうか実践中. all rights reserved.