fc2ブログ
ネットで稼ぐ!とかブログでお小遣い稼ぎ!とか思っても時間がない、でも1日1時間程度でもやってみることにしました。アンケートサイトを中心とした実録です。更に利殖できたら良いのですが・・・。
○投資をする (下げの余力)
○投資をする (下げの余力)
2021-07-17-Sat  CATEGORY: ネットで稼ぐ

・株価は上下動の繰り返し
 結局のところ、株価は常に上がるのと下がるのを繰り返しています。買った株は上げの余力が残っているかどうかで売りの判断をするのでしょうけど、逆張り投資家は、下げの余力のようなものが尽きる前を狙って買うと思っています。

・いつかは反転する
 どこかで反転するのは自明の理ですが、買う時点の株価から大きく下がったところで反転されたのでは儲かりません。だから、もう下げの余力が乏しいとみて買うわけです。
 そのあたりの指標が何なのかというと、これというものはまだないのですが、なんとなく感じるところがあって投資に踏み切るということです。

・下げの余力を
 というわけで、この下げの余力をデータで示せれば、適切な指標が作れて、リスクの少ない投資が可能になるわけですが、そのあたりはまだ研究途中です。
 まあ、完成されたものだけでは、もう予想ではなくてただの作業になってしまうのですが、攻めと守りの守りがある程度計算が立てば、攻めもうまく立ち回れるので、稼ぎが増えると考えています。なんにせよ、このテーマは当面の筆者の課題ということになっています。

スポンサーサイト



SEO対策:ブログ
[Edit] ページトップへ  トラックバック0 コメント0
営業目的でコメントを書かれる方へ
 営業目的のコメントであっても構いませんが、記事に対するコメントがないと人の記事は読まず、自分の記事だけ読ませようと言う姿勢と取られてしまう恐れがあります。せめて記事のどこかについてコメントし、あなたのモラルの高さを示した方が、より高い宣伝効果が期待できますよ。どうせならあなたのモラルの高さも一緒に宣伝しましょう。

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2024/03 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 儲かるのかどうか実践中. all rights reserved.