fc2ブログ
ネットで稼ぐ!とかブログでお小遣い稼ぎ!とか思っても時間がない、でも1日1時間程度でもやってみることにしました。アンケートサイトを中心とした実録です。更に利殖できたら良いのですが・・・。
○投資をする (コロナ理由で株価が低下)
○投資をする (コロナ理由で株価が低下)
2021-08-07-Sat  CATEGORY: ネットで稼ぐ

・織り込み済みでない脅威があるのか?
 まず、現状に関して言えば予測されることが予測したとおりに起きているにもかかわらず、株価にそれが織り込まれていなかったことに驚いています。
 楽観する人がそれだけ多く、株価の形成の上でそれなり大きな影響力をもっているということでしょうか。

・ファンダメンタル的なダメージはあるのか?
 もちろんあります。が、予想以上あのでしょうか?
 飲食業界等の零細企業のダメージは大きいのですが、一部上場企業などの株価は現状は織り込み済みで、大きな下落を招くほどの要素はないのではないかとみています。
 なにより、想定できる被害であるなら、恒久的なダメージにはなりがたいと思うのです。
 そこからすると、天井知らずに下がるのはちょっとあり得ないように思えます。単一の企業にその可能性があるのは否めませんが、全体としてある程度低下するイメージは変わりません。

・株価はまた上がるが、景気の回復とは別物
 株価を押し下げるのは、少しの材料で楽観して投資している人の、マイナスへの反応の高さという気がしているので、感染者がもっと増えてもそこまでは変わらないと考えています。
 もちろん、過剰反応的に下がる局面はあると思いますが、大きく下がり続けるとは思えない感じです。株価的はどこかで反転して上がるという事実は(多分)明白なのですが、景気が回復するというのは別物です。そういったシビアな目で相場を見ることが必要なのだと思っています。
 
スポンサーサイト



SEO対策:ブログ
[Edit] ページトップへ  トラックバック0 コメント0
営業目的でコメントを書かれる方へ
 営業目的のコメントであっても構いませんが、記事に対するコメントがないと人の記事は読まず、自分の記事だけ読ませようと言う姿勢と取られてしまう恐れがあります。せめて記事のどこかについてコメントし、あなたのモラルの高さを示した方が、より高い宣伝効果が期待できますよ。どうせならあなたのモラルの高さも一緒に宣伝しましょう。

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2024/03 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 儲かるのかどうか実践中. all rights reserved.