fc2ブログ
ネットで稼ぐ!とかブログでお小遣い稼ぎ!とか思っても時間がない、でも1日1時間程度でもやってみることにしました。アンケートサイトを中心とした実録です。更に利殖できたら良いのですが・・・。
○投資をする (予想を超える下げ)
○投資をする (予想を超える下げ)
2021-08-14-Sat  CATEGORY: ネットで稼ぐ

・どう動くか
 すでに持っているなら、損きりするか、維持するか、ナンピンするかです。
 この株価を自分がどう見ているかで動きは変わります。
 もっともっと下がる前兆で、今の下げがあるなら、損きりは正解です。
 今の資金を別の上昇銘柄に投ずるのであれば、損きりしてもいいと思います。

・結局は常に3択
 できることはウリ、カイ、マチのどれかです。
 損きりするならウリ。ナンピンするならカイ。反転を信じて待つならマチです。
 流されている人でも、結局は選んでいることに他なりません。
 どんな状況でも、何を考えても、そんな人でもそこに関して同じです。
 個人的に、ポジションがあるかないかに関わらず、買いだなと思うのであれば、損きりの必要はないということですね。

・未来を選ぶということ
 行動としては前述の3つの行動しかないのですが、そのどれだとしても、その時人は未来を選んでいるのです。正しいかどうかではないです。正しいと思えるかが大事です。
 間違ったとしても、理由を考えて改善できれば、次には勝てるかもしれません。
 間違うことを恐れて何もしないのでは、投資で利益は得られません。
 勇気と明確な意思を持って、未来を選んで生きていく。それが投資家だと思っています。

スポンサーサイト



SEO対策:ブログ
[Edit] ページトップへ  トラックバック0 コメント0
営業目的でコメントを書かれる方へ
 営業目的のコメントであっても構いませんが、記事に対するコメントがないと人の記事は読まず、自分の記事だけ読ませようと言う姿勢と取られてしまう恐れがあります。せめて記事のどこかについてコメントし、あなたのモラルの高さを示した方が、より高い宣伝効果が期待できますよ。どうせならあなたのモラルの高さも一緒に宣伝しましょう。

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2024/03 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 儲かるのかどうか実践中. all rights reserved.