fc2ブログ
ネットで稼ぐ!とかブログでお小遣い稼ぎ!とか思っても時間がない、でも1日1時間程度でもやってみることにしました。アンケートサイトを中心とした実録です。更に利殖できたら良いのですが・・・。
○投資をする (なぜ今株価が上がるのか)
○投資をする (なぜ今株価が上がるのか)
2021-09-05-Sun  CATEGORY: ネットで稼ぐ

・米国では株価があがっているようで
 理由は詳しくはわかりませんが、米国では上昇中ですね。
 世情を見ると世界はより不安定になりかけているように見えますが、株式市場では悪条件は出尽くしたとみているのでしょうか。

・日本もつられて上がる
 日本でも米国の動きを追って、ある程度の上昇を見ています。加えて菅総理の総裁選府出馬で更に上がっています。先が見えないほうが上がるということは、見えている範囲では相当悪かったということになるのでしょうか。

・とはいえ、米国ほどは上がらない
 結局、米国ほど上昇に関しては鈍い現状の日本の株式市場は、上りはしても史上最高値を更新するような局面にはありません。
 まあ、日本は企業が、争うことを避けるので、当然の帰結なのですが。まあ、何事も世界や国内の軋轢を乗り越えてトップに立とうとするほどの気概がないように思えてしまう企業が多く、こうなるのはしかたないのかもしれません。
 ファンダメンタルな投資家にとっては歯がゆいかもしれませんが、この国の察することで争いを避ける文化は戦って勝ち上がることを好みません。そういうものと割り切る方が投資家としてはいいのかもしれません。
 
スポンサーサイト



SEO対策:ブログ
[Edit] ページトップへ  トラックバック0 コメント0
営業目的でコメントを書かれる方へ
 営業目的のコメントであっても構いませんが、記事に対するコメントがないと人の記事は読まず、自分の記事だけ読ませようと言う姿勢と取られてしまう恐れがあります。せめて記事のどこかについてコメントし、あなたのモラルの高さを示した方が、より高い宣伝効果が期待できますよ。どうせならあなたのモラルの高さも一緒に宣伝しましょう。

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2024/03 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 儲かるのかどうか実践中. all rights reserved.