fc2ブログ
ネットで稼ぐ!とかブログでお小遣い稼ぎ!とか思っても時間がない、でも1日1時間程度でもやってみることにしました。アンケートサイトを中心とした実録です。更に利殖できたら良いのですが・・・。
○投資をする (米国に翻弄される日々)
○投資をする (米国に翻弄される日々)
2021-10-02-Sat  CATEGORY: ネットで稼ぐ

・米国の株が下がれば
 米国株の平均を見るだけで、その日の日本株の動きは見えてしまう日々が続いています。
 結局、米国株が下がると、日本の株も下がります。そして米国株が上がれば、日本の株は上がります。

・為替レートを見ると
 米国が中国のなんとか集団の動きのせいで、ばたばたしているのですが、株価は連動しているように見えている中で、米ドルに対して日本円は安くなっているように見えます。
 つまり、米国基準で考えると日本株は相対的に下がっていることになります。日米の差は開いているように見えます。

・政権交代云々もありますが
 結局、日本の経済は相対的には落ち込む方向に動いているように見受けられます。
 政権が代わっても日本の政治は変わりません。
 役所へ行けば、窓口をたらいまわしにされ、その部署も自分のところで仕事をしないようにしているのが自治体の運営の実態(の一部)から考えて、支援金も支払いを遅らせて、つぶれてくれれば払わなくて済むと思っているかに思えてしまう。基本的に公僕が国民をどう扱うかの現実がそこにはあります。
 見えているものだけが真実ではないでしょうけど、見えているものはまぎれもない真実ではあるわけです。まあ、あとはどう判断するかですが、これで経済が回るようになるとはあまり思えないので、政治(官僚?)に期待するのは難しいように思えます。
 どう生きるか、本当に難しい時代なのかもしれません。

スポンサーサイト



SEO対策:ブログ
[Edit] ページトップへ  トラックバック0 コメント0
営業目的でコメントを書かれる方へ
 営業目的のコメントであっても構いませんが、記事に対するコメントがないと人の記事は読まず、自分の記事だけ読ませようと言う姿勢と取られてしまう恐れがあります。せめて記事のどこかについてコメントし、あなたのモラルの高さを示した方が、より高い宣伝効果が期待できますよ。どうせならあなたのモラルの高さも一緒に宣伝しましょう。

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2024/03 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 儲かるのかどうか実践中. all rights reserved.