fc2ブログ
ネットで稼ぐ!とかブログでお小遣い稼ぎ!とか思っても時間がない、でも1日1時間程度でもやってみることにしました。アンケートサイトを中心とした実録です。更に利殖できたら良いのですが・・・。
○投資をする (下がる一方で)
○投資をする (下がる一方で)
2021-10-09-Sat  CATEGORY: ネットで稼ぐ

・業績でないもので下がるなら仕方ない
 業績が悪化して下がっているなら、見切るべきなのですが、業績外の理由で日本の株価は下がりすぎている気がします。こういう状況でポジションを持っていると評価損を抱えながらどう動くべきか考えます。
 しかし、業績外の理由なら戻るのではないかという楽観的な見方もできます。

・とはいえ、回復は保証されない
 業績外の理由だからと言って、株価が回復するという保証にはなりません。
 相場観のようなものがあって、このあたりが現状にふさわしい株価だと言われてしまう可能性はあるわけです。
 だから、結果動いていないとしても、頭は使い続けます。

・やるべきことは何か
 投資家である以上、リスクを背負う覚悟は必要です。どう動くべきか、また動かざるべきか、それも自己責任です。覚悟を決めておくことと、シナリオ別にすることを決めたら、それ以上の想定外がない限りはそれでいくというところでしょうか。
 どのみち、現物取引である以上は、下げ相場で積極的に買うのは難しいわけですので、見極めつつということですね。
 

スポンサーサイト



SEO対策:ブログ
[Edit] ページトップへ  トラックバック0 コメント0
営業目的でコメントを書かれる方へ
 営業目的のコメントであっても構いませんが、記事に対するコメントがないと人の記事は読まず、自分の記事だけ読ませようと言う姿勢と取られてしまう恐れがあります。せめて記事のどこかについてコメントし、あなたのモラルの高さを示した方が、より高い宣伝効果が期待できますよ。どうせならあなたのモラルの高さも一緒に宣伝しましょう。

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2024/03 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 儲かるのかどうか実践中. all rights reserved.