fc2ブログ
ネットで稼ぐ!とかブログでお小遣い稼ぎ!とか思っても時間がない、でも1日1時間程度でもやってみることにしました。アンケートサイトを中心とした実録です。更に利殖できたら良いのですが・・・。
○投資をする (老後を考えると)
○投資をする (老後を考えると)
2021-12-04-Sat  CATEGORY: ネットで稼ぐ

・収入が減るということは
 会社勤めもカウントダウンの年齢になり、老後をどう形成するかを考えると、定期収入を持たねばなりません。
 収入を生み出してくれるタイプの資産となると、不動産が一番でしょうか。

・不動産収入の落とし穴
 不動産収入を考えると、貸家、アパート経営などですが、どちらも建物の老朽化の問題を抱えていますので、売るところまでワンセットで考えて利益を出すものなので、意外に定期収入としての恒久が乏しいと思っています。
 唯一、条件変動が乏しいのが駐車場経営ですが、利幅が少ないので実入りが多いかといえば、少し考えるところですね。

・ここはバフェット理論ですかね
 日本の株で配当金だけで生きていけるようになるには、相当な額の株を持たねばならず、現実解がないように思えます。
 こうなると、米国株という判断もいいかもしれません。配当金がドルベースなので、円安になるほどたくさんもらえる計算になるのも良いですね。
 ここはやはり、バフェット銘柄に投資という判断が良いように思えます。
 なんにしても思ったら行動までがワンセットなので、動いてみるとしましょうか。

スポンサーサイト



SEO対策:ブログ
[Edit] ページトップへ  トラックバック0 コメント0
営業目的でコメントを書かれる方へ
 営業目的のコメントであっても構いませんが、記事に対するコメントがないと人の記事は読まず、自分の記事だけ読ませようと言う姿勢と取られてしまう恐れがあります。せめて記事のどこかについてコメントし、あなたのモラルの高さを示した方が、より高い宣伝効果が期待できますよ。どうせならあなたのモラルの高さも一緒に宣伝しましょう。

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2024/03 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 儲かるのかどうか実践中. all rights reserved.