fc2ブログ
ネットで稼ぐ!とかブログでお小遣い稼ぎ!とか思っても時間がない、でも1日1時間程度でもやってみることにしました。アンケートサイトを中心とした実録です。更に利殖できたら良いのですが・・・。
○投資をする (配当金生活をするには)
○投資をする (配当金生活をするには)
2022-01-15-Sat  CATEGORY: ネットで稼ぐ

・年金はますます期待薄
 年金は受給を遅らせれば増える旨の記事などが載っているのを目にしますが、年金に関しては既得権益が守られるか怪しいと考えたほうが良さそうです。
 現行の支給条件においてはで、いろいろな説明がされていますが、あくまで現行のものが改正されなければの話です。

・いろいろな意味で先行きが
 いろいろ悪いほうに勘繰るのは、年金の原資が先細ることが明確だからです。年金制度が人口増に支えられた制度なので、人口減の現状では支えきれないのが当然です。
 加えて、インフレになれないほどの産業界全体の弱さです。賃上げができるならインフレ化していくのでしょうけど、賃上げがなければ、物価の上昇に人々の暮らしは圧迫されるだけです。このままいけば、発展途上国よりも低賃金の国になっていくでしょう。

・条件を見回してどう生きるか選ぶ
 低賃金で働いてくれる外国人労働者は、自国で働いたほうが稼げるなら当然いなくなります。世界的に見て日本円の購買力は圧倒的に低下していくことが想像に難くないという状況です。
 これは日本という国は戦わない、争わないということを美徳としている背景があり、競争を嫌って自分たちのいたポジションを明け渡し続けたせいだとみています。
 さて、こうなると日本円で貰うだけの状況では生きていくのもままならないと思えます。よって、外貨をもらえる何かを仕掛けていく必要性が高まりました。
 夢の配当金生活は、米国株が有力という感じでしょうか。

スポンサーサイト



SEO対策:ブログ
[Edit] ページトップへ  トラックバック0 コメント0
営業目的でコメントを書かれる方へ
 営業目的のコメントであっても構いませんが、記事に対するコメントがないと人の記事は読まず、自分の記事だけ読ませようと言う姿勢と取られてしまう恐れがあります。せめて記事のどこかについてコメントし、あなたのモラルの高さを示した方が、より高い宣伝効果が期待できますよ。どうせならあなたのモラルの高さも一緒に宣伝しましょう。

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2022/08 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 儲かるのかどうか実践中. all rights reserved.