fc2ブログ
ネットで稼ぐ!とかブログでお小遣い稼ぎ!とか思っても時間がない、でも1日1時間程度でもやってみることにしました。アンケートサイトを中心とした実録です。更に利殖できたら良いのですが・・・。
○投資をする (老後の資金は)
○投資をする (老後の資金は)
2022-01-22-Sat  CATEGORY: ネットで稼ぐ

・結局は実入りがないと
 定年の声も間近に聞こえるような歳になり、遠くに思っていた老後という言葉が、気が付けばすぐそこに鎮座しているような状況になって、年金だけでは生きられない世の中を思いつつ、真面目にどうしたものかと悩みます。

・給与と給与以外
 年金と向き合うと、給与と給与以外の違いには目を向けたほうがよさそうです。
 給与を年金を受給しながら貰うと、年金額が目減りしてしまうみたいです。まあ、貰う額によってではありますが。
 そうなると、給与以外の定期収入があるといいということになります。

・年金が減っていくのは想定内にしなければ
 年金の支給額は、この先さらに減ります。これは確定事項と考えてよさそうです。今の制度が変わらなかったとしても、年金の原資は減ってしまうのですから、支給額はそういう約束だったと言っても、ない袖は振れないということになります。
 この状況が分かって、発展途上国よりも給与収入が少なくなりそうな我が国で、そうした人たちが払ってくれる年金を受給する訳ですので、まったくもって当たり前に減るという想定がなければ生きられません。生き延びるための個人の才覚というものが大事になりそうですね。
 

スポンサーサイト



SEO対策:ブログ
[Edit] ページトップへ  トラックバック0 コメント0
営業目的でコメントを書かれる方へ
 営業目的のコメントであっても構いませんが、記事に対するコメントがないと人の記事は読まず、自分の記事だけ読ませようと言う姿勢と取られてしまう恐れがあります。せめて記事のどこかについてコメントし、あなたのモラルの高さを示した方が、より高い宣伝効果が期待できますよ。どうせならあなたのモラルの高さも一緒に宣伝しましょう。

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2024/03 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 儲かるのかどうか実践中. all rights reserved.