fc2ブログ
ネットで稼ぐ!とかブログでお小遣い稼ぎ!とか思っても時間がない、でも1日1時間程度でもやってみることにしました。アンケートサイトを中心とした実録です。更に利殖できたら良いのですが・・・。
○投資をする (米国株の下落)
○投資をする (米国株の下落)
2022-01-29-Sat  CATEGORY: ネットで稼ぐ

・円相場と株価の関係
 ドルが強くなれば円は安くなり、米国株が下がれば日本株も見事に下がります。日本で米国株を持っていると、円相場が安くなると、相対的に米国株の株価が上がっているようなもので、この状況で米国株に投資するというのは、一つの安定志向としてはいいかもしれません。

・円高と円安と
 円高になれば、輸出関連製造業は、業績的に値上げができないと厳しくなります。ドル建てで価格が決定しているなら、円での手取りは減少してしまうからです。円安になるということはドル建て価格が据え置きでももらえる円の量は増えるので、儲かるというのが日本の製造業の図式でしたが、これもはっきりしなくなってきているように思えます。

・儲けるということ
 お金を使った以上にお金を得られれば儲かる訳ですが、本質的に誰かが損失を背負わないと儲かる人もいなくなります。つまり投資家というのは、お金の奪い合いをする職業なわけで、売ったり買ったりで儲けるとか言われるほど、安穏とした商売でもありません。落ち着いている人はそれだけ資本があり、常に複数の選択肢を取れる存在だからです。
 お金は無尽蔵ではないので、増やすためには誰かの資産を奪うことになります。直接ではないにせよ、そういう場にいるということを意識して、研鑽を積み戦い抜く姿勢は常に持ってやっていきたいと思っています。

スポンサーサイト



SEO対策:ブログ
[Edit] ページトップへ  トラックバック0 コメント0
営業目的でコメントを書かれる方へ
 営業目的のコメントであっても構いませんが、記事に対するコメントがないと人の記事は読まず、自分の記事だけ読ませようと言う姿勢と取られてしまう恐れがあります。せめて記事のどこかについてコメントし、あなたのモラルの高さを示した方が、より高い宣伝効果が期待できますよ。どうせならあなたのモラルの高さも一緒に宣伝しましょう。

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2024/03 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 儲かるのかどうか実践中. all rights reserved.