fc2ブログ
ネットで稼ぐ!とかブログでお小遣い稼ぎ!とか思っても時間がない、でも1日1時間程度でもやってみることにしました。アンケートサイトを中心とした実録です。更に利殖できたら良いのですが・・・。
○投資をする (地政学的リスク)
○投資をする (地政学的リスク)
2022-02-26-Sat  CATEGORY: ネットで稼ぐ
 
・ウクライナの
 戦争的な事が起きると、よく言われる地政学的リスクですが、実体経済に対する影響の大きな出来事で、株というのは、あくまで実態経済の一つの側面なので、まあ、有り体に言えば下がるわけです。

・下がるというのは
 戦争が起きたから、即企業の業績が悪化するわけではありません。つまり株価は現状に対する未来の状態の期待値の側面が多い訳で、冒頭のリスクにより不透明なものが増えると下がると考えています。
 だから、この先に業績に悪影響を与える可能性のあるものが見えているから下がるような感じで捉えています。

・現状と将来
 まあ、外的要因が影響を与えるのが分かっているとして、現在の周辺の条件が変化したところで、その企業にどんな変化を与えるかというのが一番大きな波のポイントに思えます。この波には周期性がないので、読むのは難しく思えます。大局的にどう動くかの予想と、周期性のある波の動きと組み合わせると、リスクを抑えて、期間的に長引かず稼げるのではないかということなのですが、現実は簡単ではないようですが、それも面白さだと理解しています。
 
スポンサーサイト



SEO対策:ブログ
[Edit] ページトップへ  トラックバック0 コメント0
営業目的でコメントを書かれる方へ
 営業目的のコメントであっても構いませんが、記事に対するコメントがないと人の記事は読まず、自分の記事だけ読ませようと言う姿勢と取られてしまう恐れがあります。せめて記事のどこかについてコメントし、あなたのモラルの高さを示した方が、より高い宣伝効果が期待できますよ。どうせならあなたのモラルの高さも一緒に宣伝しましょう。

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2024/03 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 儲かるのかどうか実践中. all rights reserved.