fc2ブログ
ネットで稼ぐ!とかブログでお小遣い稼ぎ!とか思っても時間がない、でも1日1時間程度でもやってみることにしました。アンケートサイトを中心とした実録です。更に利殖できたら良いのですが・・・。
〇投資をする (それでも上がる株はある)
〇投資をする (それでも上がる株はある)
2022-03-20-Sun  CATEGORY: ネットで稼ぐ

・地政学的リスクの影響
 地政学的リスクというか、ウクライナ問題の攻撃力が高く、円安は加速装置付きで加速しているし、株も総じてみれば下がり傾向となります。
 まあ、日本という国は諸外国の影響を受けやすいのもありますが、厳しいですね。

・日本の構造的問題の影響
 地政学的リスクを抜きにしても、日本という国は製造業を見捨ててしまったという言い方は適切ではないですが、製造して輸出して、外貨を獲得して、製造業に従事する人に配分して、その人たちがお金を使って国内にお金を循環というプロセスをあきらめてしまいましたので、現状安い賃金で働いてくれる人がいないと成立しないほど経済が弱い国になってしまいました。だから、地政学的リスクはきっかけにすぎませんと個人的には思っています。

・それでも株価は上下動する
 しかし、株価というものは固定されてはいませんので、かならず上下動します。ゆえに稼ぐことが可能になります。
 問題は、これは国内で人の間でお金が動いているだけで、外貨の獲得はできません。損する人からお金をもらって生きていくことはできますが、できれば海外からお金をもらってきたいものですね。日本を豊かにするために投資家もまた頑張るということも一つの目標です。
 

スポンサーサイト



SEO対策:ブログ
[Edit] ページトップへ  トラックバック0 コメント0
営業目的でコメントを書かれる方へ
 営業目的のコメントであっても構いませんが、記事に対するコメントがないと人の記事は読まず、自分の記事だけ読ませようと言う姿勢と取られてしまう恐れがあります。せめて記事のどこかについてコメントし、あなたのモラルの高さを示した方が、より高い宣伝効果が期待できますよ。どうせならあなたのモラルの高さも一緒に宣伝しましょう。

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2024/03 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 儲かるのかどうか実践中. all rights reserved.