fc2ブログ
ネットで稼ぐ!とかブログでお小遣い稼ぎ!とか思っても時間がない、でも1日1時間程度でもやってみることにしました。アンケートサイトを中心とした実録です。更に利殖できたら良いのですが・・・。
○投資をする (戦争と平和と)
○投資をする (戦争と平和と)
2022-04-17-Sun  CATEGORY: ネットで稼ぐ

・情報には限りがある
 戦争が起きている事実は認識していますが、報道で伝えられている内容は、事実ではあるかもしれないけど、それだけですべてを理解した気になってはいけないのだろうなあと思います。
 もちろん自分の意識として肩入れしたくなるサイドがあるのも事実ですが、当事国双方に起きているすべてを知ることはできません。

・良いか悪いか
 戦争行為そのものには反対であることは確かですが、だからと言って何かできることがあるわけではありません。
 何をもって終わりとなるのか見えないので、他の国の受ける影響もどの程度になるのか、楽観を許さないものがあると思います。良ければどうなっても良いわけではなく、悪いから何をしてもいいわけでもないので、理性的に物事を見ていくことは必要です。

・それでも生きていくために
 翻ってこの国は海上とはいえ国境を隣接するすべての国と、国際問題を抱えています。昔と違って外貨の獲得に関しては能力が落ちているため、孤立する危機を抱えながらやっていくしかありません。政治力に関してどう評価していいのかもわかりませんし、他国の戦争どころか、国内の動きすらちゃんと見ていない面があります。
 とはいえ能力には限りがあるので、取捨選択して情報を取らねばなりません。この時代電波に乗った放送によって与えられていた情報以外に情報を得る手段があるのですから、自分で選ばねばなりません。それがこの時代の各人の責任なのかもしれませんね。
 

スポンサーサイト



SEO対策:ブログ
[Edit] ページトップへ  トラックバック0 コメント0
営業目的でコメントを書かれる方へ
 営業目的のコメントであっても構いませんが、記事に対するコメントがないと人の記事は読まず、自分の記事だけ読ませようと言う姿勢と取られてしまう恐れがあります。せめて記事のどこかについてコメントし、あなたのモラルの高さを示した方が、より高い宣伝効果が期待できますよ。どうせならあなたのモラルの高さも一緒に宣伝しましょう。

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2024/03 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 儲かるのかどうか実践中. all rights reserved.