fc2ブログ
ネットで稼ぐ!とかブログでお小遣い稼ぎ!とか思っても時間がない、でも1日1時間程度でもやってみることにしました。アンケートサイトを中心とした実録です。更に利殖できたら良いのですが・・・。
○投資をする このタイミングでの投資戦略
○投資をする このタイミングでの投資戦略
2022-05-07-Sat  CATEGORY: ネットで稼ぐ

・日本の株価が上がらないなら
 円安がここまで進むなら、製造業がこぞって海外生産にシフトしてしまったこの国は、これで外貨獲得は成立しませんと考えるべきでしょう。
 なれば、価値を生産しなければ富を得ることは困難ですので、ほかの方法を考えないとなりません。

・投資信託と外貨預金と外国株
 3つほど挙げましたが、基本的には外貨を獲得するのが一番効果的です。観光客にモノを売るでもいいし、海外に何かを販売するようなものでも外貨は獲得できますが、楽なのは投資信託の海外の投資を主流としているもの、外貨預金でしょうか。どちらも、積立式のような感じでやっていけば、為替の動きをある程度キャンセルできます。(要するに平均化できるということですが)

・外国株と配当
 米国株は売買益というよりは配当益で考えるとよさそうな気がします。まとまった量の株を持てば配当金収入もそれなりになるし、おそらく崩壊してく年金の目減り分ぐらいを補える程度の収入を作ることも可能になります。これを外貨預金の代わりにしていくだけでもある程度の額にはなりそうです。
 何を考えて、どう生きていくか。今の我々にはそれだけ多くの選択肢があるということでしょう。

スポンサーサイト



SEO対策:ブログ
[Edit] ページトップへ  トラックバック0 コメント0
営業目的でコメントを書かれる方へ
 営業目的のコメントであっても構いませんが、記事に対するコメントがないと人の記事は読まず、自分の記事だけ読ませようと言う姿勢と取られてしまう恐れがあります。せめて記事のどこかについてコメントし、あなたのモラルの高さを示した方が、より高い宣伝効果が期待できますよ。どうせならあなたのモラルの高さも一緒に宣伝しましょう。

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2024/03 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 儲かるのかどうか実践中. all rights reserved.