fc2ブログ
ネットで稼ぐ!とかブログでお小遣い稼ぎ!とか思っても時間がない、でも1日1時間程度でもやってみることにしました。アンケートサイトを中心とした実録です。更に利殖できたら良いのですが・・・。
○投資をする 儲けと損失の狭間で
○投資をする 儲けと損失の狭間で
2022-05-28-Sat  CATEGORY: ネットで稼ぐ

・攻めと守り
 儲けを狙って売買を積極的に行う攻めと、負けないを重視して慎重に売買を行う守りはバランスが必要だと思います。
 守るばかりでは、大きく負けることはないでしょうが、大きく勝つのも難しくなります。やはり勝てるときにはそれなりに勝っておかねばなりません。

・大きく勝ちたいなら攻めるしかない
 大きく儲けたいと思うなら、積極的に攻めるしかありませんが、その分リスクが増えます。リスクのままで終わってくれればいいのですが、何かと起きてしまうものです。
 ゆえに後がないほどの大きな勝負は、極力慎まねばなりません。でも行くべき時には行けるだけの強さも持たねばなりません。

・確実に行きたいなら守りが先
 結局、あれこれ考えても勝つために投資をしているのは確かだし、負けてお金を失うことを恐れるのも確かです。
 ゆえに資金は分割しておく形をとっています。基本攻め用と守り用だったり、株式投資を投資信託だったり、短期売買と長期保有による配当益だったり、資金を分割してあれこれできるようになっていることが重要なのではないかと個人的には思っています。
 

スポンサーサイト



SEO対策:ブログ
[Edit] ページトップへ  トラックバック0 コメント0
営業目的でコメントを書かれる方へ
 営業目的のコメントであっても構いませんが、記事に対するコメントがないと人の記事は読まず、自分の記事だけ読ませようと言う姿勢と取られてしまう恐れがあります。せめて記事のどこかについてコメントし、あなたのモラルの高さを示した方が、より高い宣伝効果が期待できますよ。どうせならあなたのモラルの高さも一緒に宣伝しましょう。

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2024/03 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 儲かるのかどうか実践中. all rights reserved.