fc2ブログ
ネットで稼ぐ!とかブログでお小遣い稼ぎ!とか思っても時間がない、でも1日1時間程度でもやってみることにしました。アンケートサイトを中心とした実録です。更に利殖できたら良いのですが・・・。
○投資をする 株価というのは
○投資をする 株価というのは
2022-06-18-Sat  CATEGORY: ネットで稼ぐ

・実力を示すものではあるのだけど
 株価というのは、今というより先のその会社の何かを見ているような気がします。
 当然、会社の実力といえばそうですが、それがこの先どうなるかを示しているものという気がします。

・期待値の要素もある
 見通しという部分は大きいですが、買い手と売り手の間で値が決まるので、期待値という側面もあると思います。もちろん見込む値幅がどの程度かで変わる部分がありますが、大きな値幅を期待する人が躊躇する局面でも小さな値幅を期待する人には売買のチャンスとなるわけです。

・値動きが反転するとき
 その方向の値動きに対する期待がなくなると、株価は反転します。買った後なら際限なく上がってほしいものですが、絶対にそうはなりません。上がれば上がっただけ、売りたい人が買いたい人より増えてしまうからです。
 そうなると、時間軸の単位を少し大きくして視点を変えるなどの対処が必要になると考えています。
 そうして日々の値動きを見ています。

スポンサーサイト



SEO対策:ブログ
[Edit] ページトップへ  トラックバック0 コメント0
営業目的でコメントを書かれる方へ
 営業目的のコメントであっても構いませんが、記事に対するコメントがないと人の記事は読まず、自分の記事だけ読ませようと言う姿勢と取られてしまう恐れがあります。せめて記事のどこかについてコメントし、あなたのモラルの高さを示した方が、より高い宣伝効果が期待できますよ。どうせならあなたのモラルの高さも一緒に宣伝しましょう。

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2024/03 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 儲かるのかどうか実践中. all rights reserved.