・配当金生活をするには
例えば、リターンが3%あって、100万円の投資をしていれば、年間3万円の収入が見込めます。これを10倍の規模で行うと、30万円。100倍の規模で行うと300万円の収入が見込めるわけです。
・どんな金融商品であっても
残念ながら、現行ではそのような金利を見込める金融商品は見当たらず、日本株でもそんなに多くの配当金を出している会社は多くありません。その上、その配当を永続的に出してくれるわけではないのです。
ゆえに、渡り歩くような真似をして何とか配当金を多く集めるようなやり方が必要になります。
・配当が安定しているのは
残念ながら日本株でなく、米国株の方が配当金に関しては有利なようですね。米国株を買って配当金を得て、日本国内で消費すると、日本の外貨獲得になり、日本経済を有利にする効果が見込めるので、みんながやると日本の経済が上向くかもしれませんし、円安の状況では、ドル建ての配当金の破壊力というか、購買力がさらに上がるので良いかもしれませんね。
スポンサーサイト
営業目的のコメントであっても構いませんが、記事に対するコメントがないと人の記事は読まず、自分の記事だけ読ませようと言う姿勢と取られてしまう恐れがあります。せめて記事のどこかについてコメントし、あなたのモラルの高さを示した方が、より高い宣伝効果が期待できますよ。どうせならあなたのモラルの高さも一緒に宣伝しましょう。
| ホーム |