fc2ブログ
ネットで稼ぐ!とかブログでお小遣い稼ぎ!とか思っても時間がない、でも1日1時間程度でもやってみることにしました。アンケートサイトを中心とした実録です。更に利殖できたら良いのですが・・・。
○投資をする (お金と自分の働きで)
○投資をする (お金と自分の働きで)
2022-08-20-Sat  CATEGORY: ネットで稼ぐ

・経済には2種類ある
 経済活動には2種類あります。ひとつは労働に代表される自分の何かをお金と交換していくことで稼ぐ経済活動です。もうひとつは、投資などの働く部分は他人に任せて、そこに投資して、利ザヤや配当を得る経済活動です。前者は労働者、後者は資本家という区別がなされます。

・足し算の経済
 労働者の行う「働く」という行為は労働力を時間いくらで売って、対価を得る行為であり、安定した収入が見込めるという利点があります。ほとんどの人間がこの活動の結果で得た対価で暮らしていると言えるものです。安定という利点はありますが、稼ぐ力は小さく、大きく稼ぐというものは向いていません。

・掛け算の経済
 規模の経済とも言えますが、投資の額によって配当金を大きくしたり利ザヤを大きくできたりする経済活動です。この活動の利点は大きく勝てることですが、欠点は元本すら保証されない活動ということです。
 投資の市場に挑む者は9割が失い、1割が得るとさえ言われます。何かに投資しているとも言えますが、実は他人とお金を奪い合っている訳ですから、リスクが高いのは当然です。どう生きるかとどう稼ぐかはある意味同じです。慎重かつ大胆に、生きていきたいものです。
 
スポンサーサイト



SEO対策:ブログ
[Edit] ページトップへ  トラックバック0 コメント0
営業目的でコメントを書かれる方へ
 営業目的のコメントであっても構いませんが、記事に対するコメントがないと人の記事は読まず、自分の記事だけ読ませようと言う姿勢と取られてしまう恐れがあります。せめて記事のどこかについてコメントし、あなたのモラルの高さを示した方が、より高い宣伝効果が期待できますよ。どうせならあなたのモラルの高さも一緒に宣伝しましょう。

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2024/03 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 儲かるのかどうか実践中. all rights reserved.