fc2ブログ
ネットで稼ぐ!とかブログでお小遣い稼ぎ!とか思っても時間がない、でも1日1時間程度でもやってみることにしました。アンケートサイトを中心とした実録です。更に利殖できたら良いのですが・・・。
○投資をする (適正な老後資金は?)
○投資をする (適正な老後資金は?)
2022-10-15-Sat  CATEGORY: ネットで稼ぐ
 
・いくらあれば
 2千万と言われた老後資金ですが、年金の原資が減っていき、支給額がどんどん減ってくることを考えれば、それでも足りません。
 使い切ってちょうどで終わるというのは結構難しいことなのでしょうね。
 月に夫婦二人だとして20万程度の生活費を必要とするなら、10万以上は年金以外の収入を得る手段が必要そうです

・どうやって得るか
 働くのはいいですが、どうやっても働けなくなる時は来ますので、その場合にも備えておく必要があります。
 投資によって収入を得るなら計算が立つようにしておく必要があります。
 毎日ノルマに追われて稼がないとならないようなら、投資向きではありません。

・ある程度の期間で
 投資などの場合は、ある程度の期間を広げてそこでいくら以上の収入を得る形にしておかないと、浮き沈みがあるものだから考えておかないとなりません。
 元本保証の金融商品では生活できるほどの収入を得るには相当な高額が必要になるので、安定とリスクをとるもののヘッジをして置くのがいいでしょう。体はダメになっても、知恵は立派な資本です。うまく生かして配当を得ていただきたいと思います。

スポンサーサイト



SEO対策:ブログ
[Edit] ページトップへ  トラックバック0 コメント0
営業目的でコメントを書かれる方へ
 営業目的のコメントであっても構いませんが、記事に対するコメントがないと人の記事は読まず、自分の記事だけ読ませようと言う姿勢と取られてしまう恐れがあります。せめて記事のどこかについてコメントし、あなたのモラルの高さを示した方が、より高い宣伝効果が期待できますよ。どうせならあなたのモラルの高さも一緒に宣伝しましょう。

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2024/03 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 儲かるのかどうか実践中. all rights reserved.