ネットで稼ぐ!とかブログでお小遣い稼ぎ!とか思っても時間がない、でも1日1時間程度でもやってみることにしました。アンケートサイトを中心とした実録です。更に利殖できたら良いのですが・・・。
儲かるのかな 第24回
儲かるのかな 第24回
2006-10-15-Sun  CATEGORY: ネットで稼ぐ
24週目の集計が終わりましたので、報告いたします。
 季節の変わり目で、期末、期初の忙しさをしのぎ切るまでもう少しですね。

 今週も訪問してくれた皆様、まことにありがとうございます。
 一緒にがんばりましょうね。
 時間はかかっても訪問御礼にまた伺いますので。


1.感謝の気持ち

 このサイトを始めたとき、勉強させていただいたサイトをバトンをもらったときに紹介させていただきました。
 私がその方のサイトから学んだ一番大きなことは、基本は感謝の気持ちであるということです。

 そのサイトで、以前掲載していただいたサイトとして、私のサイトも載せて頂きました。
 恐ろしく恐縮する出来事でしたが、その記事にコメントさせていただき、お礼を述べることが出来ました。少し前の話ですが、やっていて良かったなあと思った事でした。

 やはり出来る方はすごいですね。本当に感心するばかりです。

 このサイト運営に関しては感謝の気持ちを一番に考えています。御礼訪問は遅々として進まずで本当に申し訳なく思っていますが、感謝の気持ちをベースにしたいということは変わりません。

 もうひとつは誠実さが大事だと思っています。
 だからコメントするときも、記事に内容に対してコメントしたいと思います。やはり共感を大事にしたいですからね。

 でもコメントしづらいときもあります。
 恐らく私のサイトに来てくださった方も同じなのではないでしょうか。

 そうした場合は、無理にコメントしていただかなくても良いですよ。気持ちですから、こういうことは。

 応援クリックもしていただければ感謝ですが、今回の記事はつまらないから「もっと頑張って!」という意味で押さないということでも全然構いません。
 多くの人と共感できる記事が書けない私に責任があるのですから。

 その意味で読んで下さった方、すべてに改めて感謝いたします。 

 自分の中では、読んでくれた方のために自分が何を提供できているのかが一番大事で、人の役に立てるかどうかにこのサイトの一番の重点があるのです。
 最近いろいろな方の記事など読みながら思った雑感ですが、改めて初心忘れるべからずで、改めて感謝を表明します。

 本当にありがとうございます。

 ・・・このサイトはまだ続けますよ。念のため。あくまで自らの戒めですから。

実験2回目なので、真ん中に置いてみます。

共感があったと思われましたら、お願いいたします。

banner11

banner_03.gif





2.ビズコムを始めました

 ふと、最近コアな実験が多くなってきて、ここに載せづらいものも増えてきました。
 SEO対策に比重が移るとコアになりますねやはり。

 最初は素朴な疑問的なものが多かったのですが、だんだんコアな部分に自分の興味の対象がシフトして来ているのでしょうね。

 単に儲かるサイト探しから、観点が動いてきて儲かるコミュニティの形成とかを考えている自分がいます。
 
 最近ロッキーさんにお願いしてビズコムに入れていただきました。
 ミクシィも興味はあるのですがSNSも使えるものならの思いからです。

 さて、まだ何もしていない私ですが、見ていてどのようなコミュニティを形成したいかがポイントだなあと思いました。

 私がやりたいことは、思いつきのようなアイデアを金儲けにまで育てることです。
 企画会議のようなものでも始めようかなと思っています。

 参加してくれる人がいればですけどね。
 性格なのか、いろいろつまらないことはいっぱい思いつくんですよ。

 それと共に物販サイトの用意も始めました。
 あいた時間をそっちにつぎ込むと、また皆様のところにいけなくなってしまうので、本当に申し訳なく思っています。

 果たして儲かるのかなあ。

 でもやらないと何も得られないですからね。
 ここは巧遅より拙速を選ぶとしましょう。  

 

3.今週の成果報告です

 メインの集計結果の報告になります。
 
 リンクスタッフで実は3000円以上もらえるのですが。まだ作業が途中です。
3000円もらうべくがんばろうっと。

 MPACKはやっと申し込みました。さて儲かるといいのですが。
 マクロミルが2000円はお楽しみです。
 トレンドマッチも換金が近づいています。こちらも楽しみです。
 
 明日の紹介記事なのですが、トラフィック系でもっとアクセスアップを先週紹介したので、オレンジトラフィックを紹介しようと思います。
 あのサイトを面白いですからねえ。

 と、いうことで本日現在の状況は以下のようになっています。
1.yosoo.net 4600ポイントまであと少し (60の増加) 500円換金はもう少し
2.ECナビ    18200ポイントとちょっと (1400強の増加) 2千円へガンバ!
3.CASS(chance2パーク) 1140ポイントと少し (110強の増加) 楽天へ統合寸前!
4.PrizePrize  50ポイントとちょっと (10強の増加) 長い旅の途中
5.imiネット   87ポイントとちょっと (1弱の増加) じわじわと
6.マクロミル 80ポイントジャスト (20強の増加) 換金申請中
7.流石メール 420ポイントとちょっと (30強の増加) ここからが長い
8.CM広告  750円程度の増加   このぐらいかなあ
9.PV収入    30円程度の増加  続けてみましょう
10.GetMoney  1500ポイントジャスト (100弱の増加) ペースダウン

通算収益
流石メール  700円
blmotion   300円
yosoo.net  2000円
PrizePrize  500円
トータル  3500円

4.後記
 今週の稼ぎは換算して1200円位ですね。良い数字が出ました。
 ・・・以下は雑誌の編集後記風に。

 運動会の季節ですね。今走ったら転ぶなあと思う私です。ストレッチはやらないとまずいですね。このところ本当に運動不足なんです。
まずいよなあ。
スポンサーサイト
SEO対策:ブログ
[Edit] ページトップへ  トラックバック0 コメント21
営業目的でコメントを書かれる方へ
 営業目的のコメントであっても構いませんが、記事に対するコメントがないと人の記事は読まず、自分の記事だけ読ませようと言う姿勢と取られてしまう恐れがあります。せめて記事のどこかについてコメントし、あなたのモラルの高さを示した方が、より高い宣伝効果が期待できますよ。どうせならあなたのモラルの高さも一緒に宣伝しましょう。

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントsixcats@お試し化粧品・サプリのへや | URL | 2006-10-15-Sun 13:31 [EDIT]
こんにちは★
儲かるコミュニティーのお話し興味あります。
今のところmixiとyahoo!daysしか参加していないのですが、あんまり手を広げても更新がおろそかになりますものね(^^ゞ
日記ではなくて毎日更新ってなかなか難しいです。

勝手ながら、逆アクセスランキングに登録させていただきました。
今後ともよろしくお願いいたしますm(._.)m ペコッ

応援~ぽちぽちん!
コメントMACK@お小遣いはここで稼ごう | URL | 2006-10-15-Sun 14:38 [EDIT]
こんにちは^^
ランキングポイントの伸びが良くなかったときは「今日の記事は共感があまり得られなかったのかな…」と思って、次の記事を書くときの参考にしてます。
メインの情報+αとかで^^

京都は市内はもちろん、今回は花園や太秦の方にも行ってきました。
歴史!って感じのする場所にも行きましたが、駅ビルにはいつ見てもすごいですね^^;
応援!
コメントbanzaiboy@稼ぐのネタ帳 | URL | 2006-10-15-Sun 18:52 [EDIT]
こんにちは、appiyさん。ご訪問ありがとうございました。
僕はコメントする折には、そのブログさんや記事に関するコメント、
または、面白いお話(宣伝ではありません)を、
極力心掛ける様にしています。
コメントは、もっとコトバや思いの「キャッチボール」であるべきだとも感じます。
理想ですけど。(笑)
では応援♪v-218

コメントkonmako75 | URL | 2006-10-15-Sun 18:55 [EDIT]
こんばんは
仕事忙しくて コメントいただきながらなかなかこれなくて
今週は何とか休めたので コメントいただいた方だけでも回ってみてます 
何時もありがとうございます
またまた
コメント四十の手習い ネット内職 | URL | 2006-10-15-Sun 21:22 [EDIT]
ご無沙汰してました
色々な試みされてますね

よければ黄金参加しませんか
お笑いばかりじゃないんで
カッチャ
こんばんわ。
コメントともぴー@ | URL | 2006-10-15-Sun 22:10 [EDIT]
ご無沙汰しております。

試験の件、ご声援どうもありがとうございました。

本日より復活致しましたので、また宜しくお願い致します。

では、久々に色々ポチ★
コメントさくらんぼうず | URL | 2006-10-15-Sun 22:14 [EDIT]
こんばんは。shizchanさんのサイトから来ました。
コメントに惹かれてお邪魔したのですが、記事を拝見して、ますます共感しました。
現在の私には「感謝」を表す態度が不足しているようです。
反省しなくてはなりませんね。
物販は私も興味あります。
またお邪魔させていただきますので、続きを楽しみにしてます。
応援ぽち☆していきますね。
コメントロッキー | URL | 2006-10-15-Sun 23:49 [EDIT]
こんばんは。
ぜひ無料レポート作ってみてくださいね♪
応援しています。
では、応援pochi!
コメントちはる | URL | 2006-10-15-Sun 23:54 [EDIT]
先日、ビズコムが紹介者なしで登録できたので
私も参加しました。
ミクシーもそうなんですけど、現在、時間の関係で
ちょっと放置しています。せめて1週間に一度は、
顔?を出していきたいですね。

コメントけんすた | URL | 2006-10-16-Mon 00:41 [EDIT]
こんばんは
最近になってSNSとか聞くようになりました。
これから人気伸びそうな市場じゃないかなぁなんてふと思ってます。
機会があったら私もやってみようかな。。
その時はいろいろ教えてくださいね。
10月も早、後半戦ですね! 頑張りましょう♪
では、またきますねぇ♪応援♪
訪問&コメントありがとうございます!!!
コメントappiy | URL | 2006-10-16-Mon 01:14 [EDIT]
to sixcats 様
 儲かるコミュニティは作れたら良いなあと思っているのですが、まだ練りが足りない状態です。そのうち頑張りたいと思います。
 逆アクセスランキングの登録ありがとうございます。ランキングに載るように出来るだけ伺いますね。

to MACK 様
 その姿勢はすばらしいですね。私も見習いたいと思います。
 京都は楽しかった様ですね。駅ビルの記憶は・・・あまり無いなあ。
 また伺います。

to banzaiboy 様
 そうですね。コミュニケーションですからその人の主張に対して、思うところを述べてあげるのが良いですよね。
 コメントに対して、嬉しいとか、感動したとか書かれちゃうとちょっと恐縮してしまいますけどね。
 また伺いますね。

to konmako 様
 良いんですよ、マイペースで。つきあえる範囲でつきあって頂ければ幸いです。忙しいときは無理はしないで下さいね。
 また伺います。

to カッチャ 様
 まあ、どれも中途半端なのですが・・・。
 黄金今度参加しますね。なぜとまどったか、というとランキングボタンが増えると、来た人の手間が増えてしまうので、躊躇してしまったんですよね。
 2つから3つに増えると1.5倍ですからね。
 でも3つはぎりぎり許容範囲だと思いますので、参加したいと思います。
また伺います。

to ともぴー@ 様
 ご無沙汰です。試験無事に終わったようですね。結果がいいと良いですね。復帰おめでとうございます。また伺いますね。

to さくらんぼうず 様
 一番嬉しいコメントです。ありがとうございます。
 やはり、少しでも多くの人と共感したいですよね。
 sizchan様のサイトのコメントも拝見させて頂きました。すばらしいですね。
出来れば今後とも宜しくお願いいたします。
 また伺いますね。

to ロッキー 様
 ありがとうございました。とりあえず1つ作ってみたいと思います。
 また伺います。

to ちはる 様
 参加されたんですか。是非マイビズコムを申請させてください。
 私もそんなにまめにやってはいませんが、これからコミュニティに参加していこうと思っています。
 また伺います。

to けんすた 様
 私もビズコムに入って、未だ右も左も状態ですが、徐々に中を見ながら勉強しています。その時までにお役に立てるようになっていると良いのですが。
 今月も折り返し、一緒に頑張りましょう。
 また伺います。
こんばんわー
コメントはらまきまん | URL | 2006-10-16-Mon 01:19 [EDIT]
こんばんわー!毎度です。

やはり皆さんSEO対策にはぬかりないですね!
私はまだまだ勉強が必要です。。

またきまーす。応援ぽち
おはようございます
コメントお小遣い Get | URL | 2006-10-16-Mon 05:42 [EDIT]
おはようございますninninです
コメントありがとうございます
感謝の気持ちって大切ですよね!
ninninもいろんな方にコメントもらい本当に感謝してます。
この前の記事でお礼の記事アップしましたがappiyのように文書力ないので
どうしてもオチャラケブログになってしまいますが・・・(笑)
またよろしくお願いします

応援・・ポチッと p(*^-^*)
コメントひろみた | URL | 2006-10-16-Mon 08:51 [EDIT]
 ̄O ̄)ノオハ
ご無沙汰です
しばらく更新してません・・・^^;
忙しくて・・・・・・・
こんにちは
コメントぷくぱっく | URL | 2006-10-16-Mon 12:51 [EDIT]
前半のお話、同感です。
誠実でありたいです(難しいところでもありますが・・・)。

CASS、統合前に間に合うといいですね。
私はダメそうです。
では、応援ポチ。
コメントNewtonWorld | URL | 2006-10-16-Mon 15:59 [EDIT]
こんにちは。
結果報告は本当にためになります。
何をどうすればよいのかはっきしりた指針となりますもんね!

けっこう集計めんどくさいと思いますがm頑張ってください!
コメントぶぅちゃん | URL | 2006-10-16-Mon 20:56 [EDIT]
こんばんは!

いつもappiyさんの記事には感動させられます!
私もいつも共感させられていますよ!
特に今日の記事はとくにです(^^
私も初心忘れべからずの
コメントぶぅちゃん | URL | 2006-10-16-Mon 20:59 [EDIT]
あああ。。途中でenterを押してしまいました(涙
すいません。。

私も初心忘れべからずの気持ちで
これからもやっていきたいと思います。
常に感謝の気持ちですよね!

それと真ん中の応援ボタンも
かなりいいかもです!
私もやってみようかな(^^;;

それでは応援ぽち!
こんばんは~☆
コメントshizchan | URL | 2006-10-16-Mon 22:03 [EDIT]
いつもコメントありがとうございます♪
そう!わたしもまったくおなじ考えです。

コメントってお互いに姿が見えないものどうしの、
唯一のコミュニケーション手段ですものね。
記事を通して共感し合い、心を通わせたいですね☆

ランキングもただ無意味に上げればいいのではなく、
自分の記事がおもしろかったのかどうかを見る、
バロメータのようなものですよね☆

ランキングが(コメント数からみて)思ったより上がらないときには、
「きっと記事がつまらなかったのかな?」と思って、
次の記事を書くときの参考にしています☆

また週末まで待ってますね~♪
ガンバって~☆
こんばんは 情報起業の日本非代表です。

いろいろと実験されているんですね。

大変だと思いますが、頑張ってください。

応援クリック
訪問&コメントありがとうございます!!!
コメントappiy | URL | 2006-10-17-Tue 00:42 [EDIT]
to はらまきまん 様
 SEO対策は近く無料レポートを作ってみようと思います。
 まあ、それほどのモノで無いのでしょうが、無料ですからいいかなあと思っています。
 また伺います。

to ninnin 様
 そうですね。感謝の気持ちは大事ですよね。
 まあ大切なのは気持ちとはいえ、伝わらないことにはその気持ちを判って貰うことは出来ないのがジレンマですよね。
 だからせめて誠実であることが大事だと思っています。
 また伺います。

to ひろみた 様
 ご無沙汰です。済みませんでした。
 忙しいときは無理しないでくださいね。また伺いますからね。

to ぷくぱっく 様
 ありがとうございます。
 CASSは届きそうもありません。残念ですが、仕方なさそうです。
 また伺います。

to NewtonWorld 様
 本当はこのサイトは、毎週集計作業をする理由付けのために始めたのです。でも、おかげで分析好きの私にはデータの宝庫になってなっています。
 大変ですけど、面白いですよ。
 また伺います。

to ぶぅちゃん 様
 済みません。笑っちゃいけないけど、笑っちゃいました。
 passを先に書くと良いですよ。後で修正が出来ますから。私もpassはいつも書くようにしています。
 感動させようと思って書いてはいないのですが、ぶうちゃん様やおさる様の記事を見て、自分の見解を示そうかなと思って書いたんですよ。
 ランキングバナー、真ん中もアリですか。ふーむ、上は置きづらいので、やっぱしたかなあと思っていたのですが。
 また伺いますね。

to shizchan 様
 嬉しいコメントありがとうございます。同じ考えですと言うコメントは一番嬉しいですね。感謝です。
 記事を通して得た共感をコメントで伝えたいですよね。
 ランキングもこのサイトが上位でなければならないとは思っていませんので、こんな感じでゆるーく続けたいと思います。
 済みません週末しかいけなくて。
 でもまた伺います。

to 日本非代表 様
 実験は、私の趣味ですね、きっと。
 半分は遊びでやっているので、結構面白いですよ。
 また伺います。

トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 儲かるのかどうか実践中. all rights reserved.