ネットで稼ぐ!とかブログでお小遣い稼ぎ!とか思っても時間がない、でも1日1時間程度でもやってみることにしました。アンケートサイトを中心とした実録です。更に利殖できたら良いのですが・・・。
ネットで稼ぐ
○投資をする (今はマチである)
2018-06-16-Sat  CATEGORY: ネットで稼ぐ

 儲けたからといって、すぐ次にいけるわけではない。
 狩人にもいろんなスタイルがあるが、筆者の投資方法は「罠を仕掛ける」タイプの狩人である。

 故に、待つこと、耐えることが必勝法である。

 勝ちも保障されないし、勝ち分も未知数、勝負の間隔もなりゆきで、計算した儲けというのには程遠い。
 されど、負けないのは投資における大事な部分である。

 勝負に出るのは、余裕資金の話で、通常資金は、手堅く増やしていくことが軸になるべきである。
 そして出来た余裕資金で、もう少しリスクを取った勝負を考えるべきであろう。

 今はマチである。

SEO対策:ブログ
[Edit] ページトップへ  トラックバック0 コメント0
〇投資をする (まずは小さく勝つ)
2018-06-10-Sun  CATEGORY: ネットで稼ぐ

 今年は2部銘柄にもトライしたが、値動きはわかるが、規模を広げることができないのは後の戦略を難しくしてしまう。

 とりあえず、適当に売り抜けて手じまいして元の戦略に戻ることにした。

 そのチャンスが来て無事に売ることができ、数万円の勝ちとなった。
 まあ、一度の負けで飛びそうな金額だが、今は、こうした勝利を積み上げるしかない。

 焦ってもだめだが、継続的成長戦略に乗らないのもダメなのである。

 とにかく、まだまだ頭を使わねばならない。それだけは確かである。

SEO対策:ブログ
[Edit] ページトップへ  トラックバック0 コメント0
〇投資をする (下がったら簡単である)
2018-06-04-Mon  CATEGORY: ネットで稼ぐ

 下がったら、よほどの場合ではない限り、損切はしない。
何故なら、安いからである。

 安いなら売るのではなく、買うべきである。

 ナンピンというらしいが、全体的な低下傾向で株価が下がったとして、持っているかどうかを抜きにしたとき、この株価で買うかどうかである。

 安いなら買うべきである。
 お金がなければ、黙って見守るしかない。

 まあ、シンプルである。

SEO対策:ブログ
[Edit] ページトップへ  トラックバック0 コメント0
○投資をする (上がった時が一番困る)
2018-05-26-Sat  CATEGORY: ネットで稼ぐ

 やはり、株価が上がったときは、売れば利益が確定できるだけに、衝動と戦わねばならない。

 一度上がったのに、落ちて低迷すると、何故あの時と思ってしまう自分がいる。
恐らくこれは投資をする限りずっと続くことなのだ。

 上がったときに売って、その後、さらに上がったらどうするという話をよく聞く。

 そんな時は、すべてニュートラルに考えて、高いか安いかを見定める。
 だから買わないことになる。

 何故なら、売るほど高かったからである。さらに高くなるとしても、すでに高いのである。
だから私は買わない。
 安い株を買ったほうがリスクが少ないからである。

 ここでいうリスクは、下げのポテンシャルのことである。下げの余地が低いほど安心できるという考え方である。
まあ、それもこれも自分の投資方法は安易に変えてはいけないということである。

 でなければ、どんな結果も、ただの運になってしまうからである。
 勝つことより、勝ち方を知ることが最も価値のあることなのである。

SEO対策:ブログ
[Edit] ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2018/07 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 儲かるのかどうか実践中. all rights reserved.